プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



気持ちよく泳いでいました。


本日仕事帰りに
青空で気持ちよく泳いでいる鯉のぼりを発見。
KIMG0368.jpg

公園でたくさん泳いでいる鯉のぼり
KIMG0371.jpg


日曜日に仕事でしたが気持ちよさげに
泳いでいる姿を見たら少し疲れもとれました。
KIMG0374.jpg

最近では民家の庭で泳いでいる姿を見るのも
珍しくなりましたね。

5月5日まで、見つけたら撮りたいと
思っています。

近鉄 しまかぜ


久しぶりの休日
いろんな私用をすませたのが午後4時すぎ
いまから写真もな~と思っていましたが

自宅から10分ほどの場所で鉄分補給することにしました。
IMGP4650.jpg


まずは特急アーバンライナーです。
IMGP4662.jpg
これって実際に乗ってみると
ノーマルの特急よりも座席などゆったりしているんですよね。
最近乗ってはじめて知りました。

次は普通列車です。
IMGP4673.jpg
(この日は暖かく水面も凪で写り込みが綺麗です。)

そして本日のメーン列車 しまかぜ です。
真横からの撮影は初めてです。
IMGP4683 (2200)
(水面の写り込みもOKです)

右から左への後追いの1枚もOKです。
IMGP4684 (2200)


この日は晴天でしたが少し霞んでいたので
海側を撮りたいと思い
これがよかったのか青空のもとで鉄分補給することができました。

桜・ 満開です。


私の住んでいる地方も 桜・満開となりました。
先の日曜日も友人のお店を手伝いに行ってきました。

桜祭りらしい 1枚です。
IMGP0494_201704102338448e1.jpg
(お店の後ろの桜も満開です。)

この日は暖かく花見のお客さんも満員御礼です。
IMGP0512_201704102338514c0.jpg


やっぱり青空だと 広角も アップも 気持ちいいですね。
IMGP0506_20170410233845292.jpg


今回はお手伝いの合い間ですので これくらいです。

続きを読む

今年の桜 ③

4月5日
この日は私用で津市まで行く事になり
帰りに津の城跡公園に寄ることにしました。
桜もほぼ満開に近い状態です。
IMGP3648.jpg
(旧町名 丸の内本丸) なんかいい呼び名ですね。


津といえば 藤堂高虎です。
IMGP3630.jpg


周りには今風の建物があるのでお城だけ撮るのは難しいんです。
IMGP3636.jpg
(この写真もお城の後ろにビルが見えます。)


この写真はなんとか後ろにはなにもない状態です。
IMGP3645_20170406223251f87.jpg

IMGP3628.jpg

引いてばかりの写真(広角)の次はアップ系で
IMGP3670.jpg


IMGP3654.jpg

この日はとても暖かく翌日には津では満開となりました。
しかし今夜は雨で夜桜は撮りに行けずじまいです。

私の近所では満開までもう少しかかりそうなので
なんとか週末の雨をしのいで来週まで咲いていてほしいですね。

あまり花は撮らない私ですが桜だけは撮りたいな~と思うんですよねー。





今年の桜 ②


さて2日目の桜祭り
天気は良くあとは桜が咲けば問題なしです。
IMGP0466.jpg
まだ蕾みですが昨日よりはだいぶいいです。

グランドもこのとうり綺麗に乾いています。
IMGP0468.jpg

今回の桜祭り 恐竜がテーマということで
こんな感じのオムライスの出品です。
店長いわく 恐竜のたまごをイメージしたらしいです。
IMGP0464.jpg

主催者側が用意したお買い上げ袋もこんな感じです。
IMGP0463.jpg

で、販売したのがこれです。
IMGP0467.jpg
看板と違う?
ごめんなさい。看板の様な盛り付けではとても200食を作れません。
という事でなんとか200食 叩き売りしました。

さて各地で桜満開とか言われていますが
私の住んでいるご近所ではまだもう少しかかりそうです。
4月4日の桜の森公園

こんな感じの木もあるのですが
IMGP0473.jpg

全体を撮るとこんな感じです。
IMGP0488.jpg

月を入れてもこんな感じです。
IMGP0490.jpg

あと2~3日かかりそうですね。
今週末は雨降りみたいなので
夜桜でもいいので撮れる時にもう一度撮りに行こうと思っています。
