プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

今年の桜 ②


さて2日目の桜祭り
天気は良くあとは桜が咲けば問題なしです。
IMGP0466.jpg
まだ蕾みですが昨日よりはだいぶいいです。

グランドもこのとうり綺麗に乾いています。
IMGP0468.jpg

今回の桜祭り 恐竜がテーマということで
こんな感じのオムライスの出品です。
店長いわく 恐竜のたまごをイメージしたらしいです。
IMGP0464.jpg

主催者側が用意したお買い上げ袋もこんな感じです。
IMGP0463.jpg

で、販売したのがこれです。
IMGP0467.jpg
看板と違う?
ごめんなさい。看板の様な盛り付けではとても200食を作れません。
という事でなんとか200食 叩き売りしました。

さて各地で桜満開とか言われていますが
私の住んでいるご近所ではまだもう少しかかりそうです。
4月4日の桜の森公園

こんな感じの木もあるのですが
IMGP0473.jpg

全体を撮るとこんな感じです。
IMGP0488.jpg

月を入れてもこんな感じです。
IMGP0490.jpg

あと2~3日かかりそうですね。
今週末は雨降りみたいなので
夜桜でもいいので撮れる時にもう一度撮りに行こうと思っています。

今年の桜

桜の開花情報が各県で発表されていますが
今年は例年より少し遅れぎみの様です。

私は今週末、友人のお店を手伝いに桜祭りにいってきましたが
こんな感じでした。
KIMG0338.jpg


会場に朝到着して最初の1枚です。
KIMG0333.jpg
あかんやろ。
桜はまだまだ蕾み状態で雨まで降っています。

食べ物ブース周辺はこんな感じで・・・・・・・・
KIMG0342.jpg
お客さんもこれではこれないでしょう。

お昼過ぎから雨が上がり日もあたってきて
桜は少し開花。
KIMG0348.jpg
ん~~ガンバレ~って感じです。(今回のお気に入り写真です)

この後も ところどころで咲き始めて夕方にはこんな感じです。
KIMG0355.jpg

KIMG0351.jpg

桜はボチボチ咲きはじめましたが
お店の売り上げはまったく開花せずの早仕舞いです。
KIMG0357.jpg
明日の目標はオムライス200杯、きゅうりの1本漬け300本。
どうなることでしょう。

本格的な桜写真は来週の中頃
夜桜が撮れたらな~と思いながらの帰宅でした。

何か良い事あるのかな?

とある休日の午後
目的地に行こうとしたら突然の雨
あきらめて帰路につくと こんな綺麗な虹が・・・・・

IMGP6577.jpg

ここは以前も綺麗な虹を見た場所なんですが
いつも広角レンズを持ってなくて撮りきれていませんでした。
ですがこの日は12-24mmの広角レンズがカメラに装着ずみでした。

ラッキーの一言につきます。
なにか 良いことあるかなー。

久しぶりの枝垂れ梅です。


少し飛行機からはなれて 
季節がら梅の花を少しあげさせていただきます。

私用をいろいろすませて行く予定で
そういえばここにも梅があったことを思い出して少し寄り道してきました。

IMGP6562.jpg
どこでも今の時期こんなかんじですね。

IMGP6569.jpg
神社のとなりに咲いていて今ちょう見ごろです。

偶然撮れたお気に入り写真です。
IMGP6554.jpg

どちらかというと私はこの色のほうが好みです。
IMGP6557.jpg


晴れたり曇ったりでバックが青空というわけにはいかないのですが
御見せできるのを少しあげさせてもらいます。
IMGP6567.jpg

IMGP6568.jpg


暖かくなってきて動きやすくなってきたのですが
花粉症がきついですね~。



小牧オープンベース 2

さて、次はエプロン側に移動してみます。

綺麗な青空と戦闘機、輸送機などが
ここ小牧ではゆっくり見れます。
IMGP4519.jpg


F-15もこのとうり
IMGP4548.jpg
他の基地際でこのアングルで撮ろうとすると
おおよそ基地の隊員の方が前・横などに立っていて
機体だけという写真は撮りにくいのです。

しかしここ 小牧基地では
F-2も
IMGP4551.jpg

F-4 ファントムもこのとうり機体だけで撮れました。
IMGP4552.jpg

それとF-15の翼の奥に富士ドリームエアーと県営名古屋空港など
IMGP4554_20170309001602e13.jpg

あとは、ブルーインパルスのバックに県営名古屋空港などが撮れました。
IMGP3596.jpg

ブルーインパルスのパイロットとのサイン会などもありました。
というか他の基地際でも行われていますが
人がいっぱいで並んでいる列もわからないぐらいです。
IMGP4540.jpg

上空では輸送機などの飛行が行われたり
IMGP4527.jpg

空中給油のデモ飛行(パイプは接続されていません)などがおこなわれていました。
IMGP4534.jpg

今回はこれぐらいです。
ここまでは綺麗な青空でブルーの飛行写真も良いのが撮れそうとワクワクしていました。