プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

関空 続編

展望デッキも期待できず、曇り空ですが
気を取り直して撮影です。

まずはFedEx。
この頃は撮る位置によっては青空ぽっく撮れます。
エンジン3発機で めずらしいですよね。(私だけかな?)
IMGP9532(800).jpg


チャイナエアーの貨物です。
この位置では背景は曇り空です。
IMGP9541(1000).jpg

これは パンダカラーです。
IMGP9554.jpg

きちんとパンダが描かれています。
IMGP9558.jpg


見慣れている大韓航空ジャンボ?
IMGP9625.jpg

と思っていたら大韓の貨物(カーゴ)でした。
IMGP9627.jpg
かなり背景が霞んでいますね。

これはセントレアではまだ見れないカラーです。
(隣の人が来年からセントレアに就航するといっていました。)
エアーアジアです。
IMGP9597(2).jpg

綺麗なカラーリングですね。
IMGP9599.jpg

さて、この頃になると かなり日も傾き
というか曇り空でかすんでブレブレ写真の連発です。

最後にパンダを見送り
IMGP9647.jpg

IMGP9652.jpg
さて次の予定を考えることにします。

まず、このままこちらに泊まり次の日に伊丹に行くか、
それとも帰って次の日はF-1を観戦しに行くか。

携帯でF-1の予選結果をチェックしてみると可夢偉選手、予選三位です。
とりあえず帰ってからどうするか決めることにしました。

今回、久しぶりにレンズを上に向けて撮れてよかったです。
関空はもう一度チャレンジして良いアングルを捜したいですね。

改めてセントレアのスカイデッキの良さを再認識しました。







鈴鹿サーキット誕生50周年記念、ピットウォーク編~番外編

前回からの続きということで
今回はピット&グリッドウォークの写真と番外編の写真紹介です。

その前にスズバンさんと昼メシです。
今回はVスタンド裏の四川ラーメンです。
ちなみに左上の紙コップの中身はスズバンさんのビールです。
この日 朝9時過ぎにスズバンさんとVスタンドで会いましたが、すでにビールのロング缶を飲んでいらっしゃいました。フェスティバルをエンジョイしてますね。
IMGP9473.jpg
このスープ凄く辛くておいしいのかどうか私にはわかりませんでした。
でもレースの時にならんで順番待ちを見かけますから辛い好きの人には好評なんでしょうね。

食後の運動ということでピット&グリッドウォークに向かいます。
IMGP9437.jpg

古いマシンも綺麗に磨き上げられています。
IMGP9441.jpg

スズバンさんお気に入りのアングルからの1枚。
コクピット後ろにあるファンネルが良いらしいです。IMGP9442.jpg


耐久マシン マーチ74S。 じゃなかったかな? まちがってたらごめんなさい。
IMGP9446.jpg

グッピー。
IMGP9443.jpg

私のお気に入りマシン & スズバンさんお気に入りアングルです。
ノバ532。
IMGP9449_20120909085545.jpg
星野選手のサイン入りです。
この頃からPENTAXというカメラは日本一速い男をスポンサードするぐらいの
良いカメラメーカーなんだと思いこんでいました。
(動き物にもバッチリ対応できるよう。今後のK-3に期待します。)
IMGP9450.jpg

レナウンチャージマツダ787。
IMGP9471.jpg

IMGP9472.jpg

ギャランGTO。
IMGP9464.jpg

この後 スズバンさんとお別れして帰路につきました。
その後スズバンさんは激観エリアでフェスティバルを満喫したらしいです。
途中でアシモ君をパチリ。
近い将来本当にアシモ君が近くにいることを期待しています。
IMGP9474.jpg

番外編ということでここからは懐かしいマシンを見た後で
懐かしい品物を少しアップしてまます。
IMGP9477.jpg
中学生の頃、星野選手から貰ったサイン(だいぶ黄ばんでいますが)&ステッカー類です。

その他のステッカー類です。
その昔、昔、私が小学生の頃 2年連続で富士スピードウエイにF-1がきたんです。
IMGP9478.jpg

懐かしいレースパンフレット。
IMGP9481.jpg
鈴鹿1000キロ耐久でポルシェターボの速さにびっくりしました。
高校生の頃 第1回のWEC IN JAPANを観に初めて富士スピードウェイにいきました。
富士のストレートの長さと ランチャ & ポルシェの速さにビックリしたのと同時に
初めて富士でグラチャン族を見て2度ビックリしました。

今回は懐かしいマシンの写真と
私の懐かしい思い出の品を写真で上げさせていただきました。

空もだいぶ 高くなり 写欲も出てきて 
自称 週末フォトグラファーとしては楽しみな季節になってきました。









鈴鹿サーキット誕生50周年記念イベント

9月2日
鈴鹿サーキット誕生50周年の記念イベントに行ってきました。

天気予報では曇りでしたが よく晴れた日になりました。
IMGP9365.jpg

今回は午前中だけの見学予定です。一番行きたかった目的はこれです。
このカード、有効期限は50年先の2062年です。
毎年1回(合計50回)の入場料が無料になります。
IMGP9363.jpg

スタンドに向かう前に 良い感じの場所があったので1枚パチリ。
IMGP9368.jpg

朝9時前にはグランドスタンド2階は満席です。
IMGP9370.jpg

さっそく懐かしいマシンの整列です。
日本独自のフォーミュラーマシン FLー550です。
IMGP9373.jpg
(懐かしいさを出す為にカメラでレトロ調での1枚です。)

もう1台 懐かしいマシンが出てきました。
(やっぱりこういう懐かしいマシンは銀残しのレトロ調が良く似合います。)
IMGP9376.jpg

小学生の頃を思い出します。
星野選手が 日本一速い男 とネーミングされはじめた頃だと思います。
間違っていたらごめんなさい。
IMGP9396.jpg
カーナンバー5番が星野選手、 6番が中嶋選手だったと思います。
その後 2人が別々のチームになりそれから 永遠のライバル対決になったんだと記憶しています。

今回 写真の整理ができているのはこのあたりまでです。
この後はもう少しあとでアップさせていただきます。

今回 現地で一緒だったスズバンさん。
スッとツーショットになるあたり きちんとサーキットの楽しみ方を心得ています。
IMGP9469.jpg
(本人了承済みだったと思う)

記念セレモニー
パドックウォークとグリッドウォークの写真が整理できしだい上げさせていただきます。






夏の風物詩

しばらくブログ放置状態でごめんなさい。

ポジフイルムもプリントに出す間もなく
梅雨も明け、アサガオも咲いているのにパソコンを立ち上げる時間もなく
やっと更新できます。

暑いなーと思いながら仕事から帰宅中に
夏らしい写真が撮りたくなり 鈴鹿8耐の前夜祭に行ってきました。

花火が終わってからのサーキット入りです。
(これは私の都合でこの時間帯になってしまいました。)
コースが一般開放されています。
IMGP8913.jpg

コースを歩いてピットに向かう途中での1枚です。
こういう事できるのも前夜祭ならですね。
IMGP8916.jpg
(本人さんに了承を得ての一枚です。)

さっそくコースを渡ってピットロードにて。
アニバーサリーマシンです。
IMGP8918.jpg
奥のゼッケン12のマシンがおおよそ私達の世代ですね。

各チーム明日の決勝レースのピットワークの練習です。
IMGP8930.jpg


IMGP8955.jpg


IMGP8947.jpg

今はすぐにマシンに触れますけど
明日は走ってきてすぐのマシンですからブレーキなんてアッチチでしょうね。
IMGP8948.jpg

明日の決勝レースの為に入念に点検されるマシン。
IMGP8935.jpg


IMGP8942.jpg

IMGP8938.jpg

鈴鹿8耐の前夜、蒸し暑い夜ですがまだまだ作業は続くようでした。

サーキットのゲート付近の8ダラミーティングを少し楽しんで帰宅しました。
IMGP8959.jpg


明日の決勝レースも暑いんでしょうね。どうしようかなー。










アサガオ 観察日記つづき

アサガオ観察日記のつづきです。
7月8日(種まきから1ヶ月です)

少しアサガオの葉らしくなってきました。
IMGP1214.jpg
ちなみにツルが昇るように100均で用品を購入してきました。


4株の鉢は少し狭くなってきました。
IMGP1215.jpg

2株の鉢は余裕のいでたちです。
IMGP1216.jpg

3株ぐらいがいいのかな?
IMGP1217.jpg

これは間引きして処分せず様子見の株ですがきちんと育ってきました。
しかし3株じかに植えて育ったのは1株です。
IMGP1218.jpg
この時点でもう一度肥料を1粒づつ与えました。

この肥料効くのかな?と思っていましたが
じわじわと効いてきました。

というわけで1週間後の7月15日です。

だいぶツルが伸びてきたでしょ。
アサガオらしくなってきました。
IMGP1219.jpg

手前の4株入っている鉢はワサワサ状態になってきましたね。
IMGP1220.jpg

これは様子見のじか植えです。
少し育ちが遅いと感じてたのは他の木の日陰で育っていたんですね。
IMGP1221.jpg
昼間の様子を知りませんでした。
今から移動も大変なのでこのままここで花を咲かせてもらいましょう。

幼稚園児のアサガオ観察日記はこのままでOKでしょうが
おじさんのアサガオ観察日記はこれから育ちを良くする為になにかするらしいです。
もう一度調べてみます。

時間があれば同級生君のアサガオの様子も見に行こうと思ってます。

最近デジイチで出かけていませんが
梅雨が明けて入道雲がニョキニョキでてきたら動き物でも撮りに行きたいですね。