プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


風景写真 どちらが好みですか?

6月18日
本日雨の為、風景写真をいろいろイジッテいます。
RAWデータではなくJPGをイジってます。

元の画像です。
撮影時もこんなかんじです。
IMGP3968.jpg

もう少し空が青いほうがいいと思いペンタックスの付属ソウトで風景(青空)で編集しました。
下のグリーンも同時に変化してしまいました。
IMGP3968 (2)
こういうのは好みの問題なんですかね? 自分はこんな感じは好みです。

これも同じくです。
IMGP3969.jpg
これは上の元画像が私好みです。
IMGP3969(4).jpg

これはどうですか?
実際のイメージもこのようです。
IMGP3981.jpg

風景(青空)で編集すると
IMGP3981 (2)
青空というより芝生が変化しました。

最後にもうひとつ
IMGP3990.jpg

芝生が綺麗??
IMGP3990 (2)
好き嫌いはあると思います。

ある書き込みでペンタの絵は 「幼稚園児がクレヨンで塗りたっくたような絵」 と表現する方もいます。
おもしろい表現のしかただな。と思いました。
レタッチも奥が深いですね。
スポンサーサイト

Comment

青い空が好きですw

こんにちわ^-^
僕は青がはっきりした2枚目の方が好きですねw空や緑は色がはっきりしたのが好みですww
編集でこんなにもイメージがかわるもんなんですねw

Re: 青い空が好きですw

こんにちは。
訪問ありがとうございます。

自分も青い空がすきですね。
編集できると思うと気持ちがはいらないので普段はあまりしませんよ。

やっぱり青い空に白い雲ですよね。
梅雨があければ、ニョキニョキ伸びる入道雲を上手く表現したいです。
非公開コメント

