プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今年、初のレース写真です。

5月13日
右目の手術から3日過ぎました。
眼帯もとれて後は術後の経過を見守るだけです。

という事で右目のリハビリをかねてレース写真を撮りにいきました。
以前に上げた50-500mmの望遠レンズをやっと本格的に使用できます。

まず以前と同じ場所からパチリ。
普通に画面からはみ出てしまいます。
IMGP1123.jpg

これも普通です。
もっとこのレンズの特徴をいかしたいですね。
IMGP1250.jpg

次にバイクを撮ってみます。
これはいいですね。まだ目がスピードについていきません。
IMGP0987.jpg
どれも少し後ろが切れてしまいます。
IMGP1016.jpg

これは2台入れたかったので小さく撮って
おもいっきりトリミングしました。(15Mを2Mまでトリミングです)
IMGP0978 (2M)

これも少しトリミングです。
IMGP0876 (10M)

これは自分のイメージに近いような気がします。
私としてはどこか一部分を上手く切り取りたかったんですよね。
IMGP1192.jpg
その切り取った写真で全体の感じがわかるような写真がこのレンズで撮れればと思っていました。
50mm~500mmのズームですので画質うんぬんより
レースの競り合いから部分写真まで上手く使いこなしたいですね。

最後に鈴鹿サーキットの定番です。
IMGP0847.jpg

今回、右目でファインダーを覗いたのは初めてでした。
以前まで右目の視力が弱かったので左目で見ていました。
特に動き物は左目で全体を見て右目でファインダーを覗くと良いと聞いていたので
これからはリハビリがてら右目で撮っていこうと思います。









スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
術後の経過も良好のようですね☆
良かったv-344
無理されないようにね。
さすが~500mmの望遠は凄いです。
はっきり~くっきり撮れてますね。
しかも、全然、ブレてなくて驚いてます。
凄いスピードでファインダーの中を入ってくるのに、
タイミングがとても難しいのではないですか?
2台のバイクが並走~ギリギリの線で一歩間違えると
接触しそうで~スリル感溢れてますね。
バイクにスポーツカーめちゃカッコイイ写真でした☆
鈴鹿・・・・いつ以来行ってないんだろう・・・
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ あかん・・・前彼が回想の中に!
消去~では帰ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


Re: No title

こんばんは。
今年初めてのサーキットでした。

> はっきり~くっきり撮れてますね。
> しかも、全然、ブレてなくて驚いてます。
いやいや、じつはこれ数百カットのうちの数枚です。

ファインダーの中に飛び込んでくる感じではなく
焦点距離と撮る位置を決めておいて
遠くから追いかけてくる感じですね。

この日はバイクも車も撮れて
右目のリハビリにはちょうど良かったですね。






非公開コメント

