プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


新緑です。

5月8日
暦の上では立夏をすぎて夏です。新緑がまぶしいです。
今回は近所の初夏をアップしたいと思いいます。

まずは1枚パチリ。コンデジですが少し+補正です。
IMGP0363.jpg

空はいいのですが葉っぱがイマイチですね。
IMGP0364.jpg

雲はないのですがこれぐらい新緑が冴えると気持ちいいですね。
IMGP0375.jpg


おかしな感じで雲が入りました。
IMGP0377.jpg

どこかで見ました?(この風景)
IMGP0365(2).jpg

そうです。ここは去年も訪れた坂本棚田です。
IMGP0366.jpg

下から眺めるとこんな幹事です。
この辺りは猿とか鹿が出るので防護ネットが立てられています。
IMGP0380(2).jpg

下までおりてくる途中にはこんな物もありました。
今回のコンデジではシャッタースピード調整はできません。
IMGP0367.jpg

帰り道、茶畑みーつけた。パチリ。
電柱とか霜取りファンとかありますが見た目に気持ちいいので撮ってしまいました。
IMGP0381.jpg

今回は綺麗な写真とかではなく
私自身が眩しい新緑を見たくて近所を原チャリで走りまわっていました。
ん~気持ちよかったです。










スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
新緑が眩しく輝く季節になりましたね!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私の大好きな風景棚田だ♪
日本の原風景だよね~こんな素朴でほのぼのとした風景に
包まれると心癒されますよね☆
茶畑の丸みと緑も癒しだよね!
今日は雨・・・いっちゃんのお写真で、
ドライブに出かけられなくても、森林浴した気分になりました♪

おメメ大丈夫ですか?
手術の成功祈ってます。
お大事にしてくださいね。

Re: No title

こんにちは。
やっぱり棚田とか茶畑の風景は心が落ち着きますね。
この時期この場所は車での移動よりも
原チャリのほうが気分いいですね。

本日、こちらも雨ですよ。
おメメの為には刺激が少なくていいです。

> おメメ大丈夫ですか?
> 手術の成功祈ってます。
ありがとう。
本日、術後検査しましたが順調に回復しています。
週末にはファインダーを覗けると思います。


非公開コメント

