プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


コンビナート夜景、再チャレンジ

5月4日
昼間、個人的な用事を済ませ
夕方になって前回のコンビナートの夜景写真に自分で納得できず思案していました。

本日5月4日もポートビルは21時まで開いています。
私のイメージはもっと近くでキラキラにコンビナートが輝いているイメージでした。
もう少し望遠で大きくと思い再チャレンジすることにしました。

ゴールデンウィークで渋滞しましたが
本日は展望台もすいていました。
前回と同じ様なショットです。これはこれでOKなのですがイメージとちがいます。
IMGP0782.jpg

早々と退散して場所移動です。
ここも前回、帰りに寄った場所です。
星フィルターを付けてキラキラですがもう少し大きく撮りたいです。
IMGP0803.jpg

ん~あのコーヒーカップのようなものが気になりますね~。
IMGP0805.jpg

撮影モードを少し変えてみました。
IMGP0808.jpg

全体で撮るとこんな感じです。
この川の向こう側に行ってみようと思い場所移動です。
IMGP0814.jpg

コーヒーカップのような物に近づきました。
IMGP0819.jpg

かなり近くまで寄ることができました。
星フィルター効きすぎです。
IMGP0820.jpg

縦位置でも撮っておこう。パチリ。
IMGP0818.jpg

だいぶ自己満足写真に近づいてきました。
IMGP0821.jpg

こんなイメージ、こんな感じと思いながらパチリ。
IMGP0817.jpg

この頃になると夢中でした。星フィルターを弱めるのを忘れています。
IMGP0822.jpg

最後にもう一度気になるコーヒーカップにいちだんと近づいてパチリ。
IMGP0824.jpg

連休前に1度下見して、連休中に2回、
やっぱり何回もでかけると自己満足写真が1枚ぐらい撮れるものですね。

今回は出発前に行こうかやめようか悩んでいましたが、
やはり撮りに出かけて正解でした。




スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
コンビナートの夜景~ダイヤモンドを鏤めたように
とてもロマンチックですね♪
お星様キラキラ~v-354星フィルターを使用すると
さらに神秘的になり素敵です。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 夜景にうっとりで写真撮るのを忘れてしまいそうです!
4枚目、5枚目~撮影モードは何にされたのですか?
雰囲気が違って、シックな輝きがまたまた素敵です!
コーヒーカップの煙突写真も、カップから湯気が出てるようで面白いね!
どの写真もとても素敵でした。
私もお花ばかり追ってないで、いろいろなジャンルの写真撮ってみたくなりました。
毎年同じドライブ地になってしまってマンネリです・・・(゜_゜i)タラー・・・

Re: No title

こんにちは。
今回はかなり自分のイメージどうりに撮れましたね。
やはり撮りたい場所は何回も通うべきですね。
和香さんの得意分野のお花は開花時期に左右されるのがきついですよね。

> 4枚目、5枚目~撮影モードは何にされたのですか?
> 雰囲気が違って、シックな輝きがまたまた素敵です!
これはペンタックスの「ほのかモード」です。
感じが変わっていいですよね。

> 私もお花ばかり追ってないで、いろいろなジャンルの写真撮ってみたくなりました。
> 毎年同じドライブ地になってしまってマンネリです・・・(゜_゜i)タラー・・・
得意分野のお花をもっと綺麗に撮る為に
いろんなジャンルの写真を撮ったほうがいいですよ。
一度三重にも来てください。いい所、紹介しますよ。

本日、お目、目の手術の為休日です。
手術無事成功したら500mmの望遠で動き物にチャレンジです。

非公開コメント

