プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


四日市港ポートビル

4月30日
この日は四日市港ポートビルの展望展示室が夜21時まで営業しています。
夜景というかコンビナートのキラキラを撮りたくて出陣しました。
しかしこの日は夕方から曇りでキラキラが霞んでしまわないか心配でした。

駐車場には東海3県のナンバーの車もたくさんいました。
連休なので遠征されているのだと思います。
急いで14階まで上がるとすでにたくさんの三脚とカメラがならんでいました。
とりあえず三脚を立ててすぐにパチリです。
IMGP0754.jpg

ちなみに昼間はこんな感じです。
この写真は別の日なのですが春はやっぱり霞んでいます。
IMGP3938.jpg

そんでもって夜はこんな感じです。
IMGP0755(1).jpg

ガラスに室内の模様が映りこんでしまうので自分のジャンパーなどを暗幕の代用としています。
他の人は暗幕をきちんと持参してきている人もいます。
IMGP0761.jpg

他の人のブログの様にキラキラ輝く写真は私ではそう簡単にには撮れません。
要は私の力量不足です。
IMGP0767.jpg

別の思考で1枚パチリ。
車も多く走っていないのでライトの光跡も綺麗に写りません。
でもこれはこれで自己満足度充分です。
IMGP0760.jpg

今回出かける前に、夜景=若いカップル多いだろうなー =遠慮して撮らないと。
と思いながら現地に着くと全くの逆で
カメラ多い=若いカップルが遠慮している。という時間帯もありました。
 (本当はその様子を撮ってアップしたかったのですが。)
それにしてもコンビナートの夜景、人気ありますね。今年も夜景ツアー実施されるみたいですよ。

連休中 四日市コンビナートを予想された方がいましたが
見事に当てられてしまいました。







スポンサーサイト

Comment

当りましたね☆

こんばんは!
コンビナートの夜景~素敵な撮影スポットですね。
(@⌒ο⌒@)b カップルの方がカメラマンさんに遠慮されているのが、
笑えます♪
夜景とても難しいのに綺麗に撮れていますねv-344
今、ビール飲みながらロマンチックにお写真を見ていますよ。
お隣の県なのに四日市港ポートビルがあるなんて知りませんでした。
行きたくなりました。
☆ピカピカ~綺麗に瞬いてますよ。
暗幕って~レンズのフードに掛けるのですか?
そんな高度なテクニック知りませんでした。
4枚目の煙の流れがv(*'-'*)oナイスです!




Re: 当りましたね☆

こんばんは。
自分では当たりかな? ぐらいの感じです。
目標は四日市市の観光クルーズポスターのようなキラキラのイメージでした。
真似っこでもいいからもっとキラキラに撮りたかったでえす。

> お隣の県なのに四日市港ポートビルがあるなんて知りませんでした。
> 行きたくなりました。
ぜひ1度来てください。三重も良い所いっぱいありますよ。
パワースポットの伊勢神宮~おかげ横丁~帰りに四日市港ポートビル
という他県ナンバーの方もいましたね。

> 暗幕って~レンズのフードに掛けるのですか?
レンズフードとガラスの間があるので1m四方の黒い布があればベストですね。

Re: Re: 当りましたね☆

> こんばんは。
ふと? 思い出しました。
当たりましたね。の意味を勘違いしてました。
ごめんなさい。
連休中の行動を見事に和香さんに当てられてしまいました。
非公開コメント

