プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


連休 初日

4月29日
ゴールデンウィーク突入です。
どこに行こうか予定も立てていないのですが
鯉のぼりを撮りたかったので近場に行ってきました。
最近は昔のように家の庭で大きな鯉のぼりを泳がしている家はほとんどありません。

そこで三重県総合文化センター、通称 「県文」に行ってきました。
IMGP0356.jpg

鯉のぼりもグッタリでまだ泳いでいません。
IMGP0340.jpg

しばらく待ていると少し泳ぎ始めました。
IMGP0342.jpg
曇り空が気になります。
IMGP0349.jpg
空が青くなってきました。
IMGP0352.jpg

1時間ほど風が吹くのを待っていましたが
青空が広がると風が止まり、
風が吹いて泳ぐと曇り空でなかなかいい場面に遭遇しません。
最後に写り込みをパチリ。
で帰ることにしました。
IMGP0354.jpg

連休初日から良い写真は無理でした。
今回はフイルムカメラも持ってきていたのでそちらに少し期待しています。
連休中は自宅の掃除をしつつ、
(年末の寒い時期とちがって今の時期のほうがやりやすい。)
(ゴミ処理センターは祭日は稼動してるので自分で運んで。)

晴れた良い日に合間を見つけて写真を撮っていきたいと思ってます。



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
2枚目の鯉のぼりもぐったり♪
には大爆笑でした。
お洗濯した後、干されていって感じですよね。
3枚目の青の鯉のぼりさんの泳ぎっぷりがいいですね。
とても楽しそうですよ。
曇り空で、泳いでるの素敵撮れましたよね。
私も、鯉のぼりにトライして、子供の日にUPしようと思って
忘れてました。
めちゃ撮るの難しいですよね・・・・
鯉のぼりが泳いでる写真は、シャッタースピード優先ですか?
私にはハードルが高くて絞りをいろいろ変えて撮ってみましたが・・・
撃沈・・・・

Re: No title

こんばんは。
今回初めて鯉のぼりを撮りましたけど
上手に撮るのは難しいですね。なかなか泳いでくれません。
和香さんも撃沈ですか。

本当は自分の撮りたいイメージは個人宅で 
民家の屋根より高い位置で泳ぐ鯉のぼりなんですよ。
最近は個人宅で大きな鯉のぼりを上げているのを見かけませんから残念です。

> 鯉のぼりが泳いでる写真は、シャッタースピード優先ですか?
今回初めてなのでフイルムもコンデジも Pモードです。
Pモード結構助けてもらいますよ。
非公開コメント

