プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今年の桜 ②

墨俣の桜を見た後は
大垣、奥の細道結びの地に向かいます。
ここは新幹線の写真を撮りに行くときから気になっていた場所です。
昨年初めて訪れてから私のお気に入りスポットになりました。
そうそう昨年は、自称 大和撫子の綺麗な方ともお会いしました。

IMGP0636.jpg

今年は大垣城もパチリとさせていただきました。
IMGP0639.jpg

こういう場所は記念撮影スポットで人がいなくなるまでかなり待ちました。
次のグループが来るまえにパチリです。
IMGP0633.jpg

時期は桜散り始めで撮っている時も桜ヒラヒラで風情満喫です。
IMGP0642.jpg
IMGP0612.jpg

IMGP0615.jpg

なんと、ここはマンホールまで桜模様でした。
桜模様のマンホールに桜の花びらです。
IMGP0605.jpg

さて、お気に入りの赤い橋です。
IMGP0603.jpg

橋下に下りてパチリです。
昨年はこの右側から撮った1枚が私のお気に入りの1枚でした。
IMGP0617.jpg
縦位置でパチリ。
IMGP0606.jpg

これは自分でいいなーと思っている1枚です。
IMGP0646.jpg

今年は諦めていた岐阜の桜を見れたのはとてもラッキーでした。
開花が例年より約1週間遅れていたのも幸いでした。
しかし私の期待をうらぎらないぐらいのドンピシャの時期でしたね。
今年は 自称 大和撫子さんと会えなかったのが残念でした。
  (彼女はどうもこの満開の時期を逃したようです。)





スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
自称大和撫子の和香です♪
綺麗な方だなんて(/▽*\)~♪ イヤァン
穴があったら入り込みたいくらい(/。\)ハズカしゅいです。

【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】イイユダニャ♪

アレ_(・・?..)?アレェなんでいっちゃんさんっちのお風呂に入り込んじゃっているのでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
入り込む場所を間違えたようです。

いっちゃんさんが訪れたのは最高の花見日和だったんですね。
桜の絨毯素敵です。
大垣城~改修工事が終わっていたんですね!
昨年、訪れたらお城にビニールシートが・・・泣きました。
お城の撮り方、とても気品が感じられます。
なるほど~こうゆう構図で撮るといいのですね。
来年、頑張ってみます。
私も行きたかった・・・

一枚目の桜の前ボケと青空の写真とても綺麗~☆
奥の細道~私とは違ったアングルでとてもお勉強になります。
最後の写真~∑d(≧▽≦*)ナイスショットですね。
緑の藻、青空、舟、桜、橋の映りこみ~
素晴らしいです。
桜の散ってる歩道を撮られてるのも風情があって良いよね!
来年、是非、お会いしましょう♪
その前に、夏の新幹線とひまわり畑で会えそうですね。
(o^-^o) ウフッ


Re: No title

こんばんは。
今年の 奥の細道結びの地 最高のタイミングでした。
昨年訪れてから墨俣の桜と1セットになりましたよ。

最後の写真たくさん褒めていただいてありがとう。
自分でも気に入ってます。今年のお気に入り12枚の内の1枚になりそうです。

> 来年、是非、お会いしましょう♪
たらい舟貸切でお願いしますよ。楽しみにしています。

> その前に、夏の新幹線とひまわり畑で会えそうですね。
> (o^-^o) ウフッ
新幹線とひまわり畑の情報お願いしますよ。
他県からの遠征は場所がわからず大変なんでお願いしま~す。

非公開コメント

