プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今年の桜


4月12日
急に平日休暇になり今年は諦めていた岐阜の桜を見に行く事ができました。
まずは大垣・墨俣の桜です。
とりあえずポスターをパチリです。
IMGP0537.jpg

全体を撮るとこんな感じです。
一夜城から撮ってみました。ずっと桜並木が続きます。
IMGP0581.jpg

桜並木の中に入ってみます。昨年も訪れましたがやっぱり綺麗ですね。
IMGP0558.jpg

堤防の下に降りてみました。
IMGP0556.jpg

春、爛漫です。
IMGP0546.jpg

IMGP0547.jpg

タンポポもなんとか入りました。パチリ。
IMGP0575.jpg

今回は一夜城にも入城してきました。
IMGP0586.jpg

IMGP0475.jpg

IMGP0476.jpg
最後の2枚は近所の桜です。青い空と桜の花びらが綺麗だったので撮ってしまいました。

さて今年も訪れた墨俣の桜。
私の期待に充分こたえてくれました。
この後、奥の細道結びの地に向かう事にします。








スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

(o^-^o) ウフッ一夜城のご塔場されたんですね。
実は私・・・一度もお城に入ったことないんですよ。
眺望~とても綺麗ね!
しかも、桜お城と橋の構図が見事です☆
橋の上、桜のトンネルにも人がいないってことは、
早朝から岐阜にいらしていたのでしょうか。
桜並木の下からの写真~とてもお気に入りです。
このように撮ればいいのね~
構図の勉強にもなります。
青空と桜の花の写真もキュートです。
アップの桜の花を入れるときは、少しだけがポイントなんですね。
私はついつい欲張って、たわたに桜の花を入れてしまいます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


Re: こんにちは!

こんばんは。
墨俣の桜は早朝到着でしたよ。
朝日でピンク色に染まる桜が見たかったので早起きしました。
桜のトンネルは車がよく走っていて、車がこない合間にパチリでした。

一夜城は人はいたのですが、良いタイミングで撮れました。
一夜城からの眺めは少し霞んでいて
もう少しくっきり見えるとよかったんですが残念です。

和香さん地方は本当に良い撮影場所が多くて羨ましいですよ。
非公開コメント

