プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


天気がいいのでドライブです。

4月1日
時久しぶりの平日休暇で天気もいいので
午後からぶらりとドライブです。

津・なぎさ町のフェリー乗り場です。
IMGP0323.jpg
このフェリーでセントレアまでいけます。
私はいつもバスか電車なので一度はこれでセントレアまで行きたいですね。
いつもとはちがう写真がとれるかも。
IMGP0325.jpg

IMGP0324.jpg

次はよく行くヨットハーバーです。
天気のいい日はここは気持ちいいですね。
IMGP0328.jpg

ここはもう少し南のほうの松名瀬海岸近くです。
初めて訪れました
IMGP0331.jpg

さてこれからどうしようかな?
天気はいいのですが、この時期は遠くが霞んでしまい良い写真は期待できません。
迷いましたがもう少し遠くに行く事にしました。
鳥羽をすぎて志摩の方まできました。
水平線は霞んでいますがリアス式海岸でとても眺めはいいです。
IMGP0334.jpg

よっし。ここまできたら
英虞湾に沈む夕日を見たくなってきました。
時間的にギリギリですし季節もずれていますがとりあえず行く事にします。

志摩スペイン村より少し手前の まとや大橋です。(まとやの漢字を忘れました、ごめんなさい。)
IMGP0336.jpg

結果時間にまにあわず、英虞湾に沈む夕日ではなく
夕暮れの英虞湾になってしまいました。
しかしそれはそれでまた味のある風景でした。
IMGP0339.jpg

IMGP0338.jpg

今回は午後からの出発でぶらり気ままに出かけたドライブ写真でした。
メインはフイルムカメラでブログ用にはコンデジで撮った写真でした。
手抜きではないですよ。
次回からは桜をアップできればと思っています。








スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
夕景の写真、素敵ですよ♪
ピンクに赤紫がかったお空の色が
ロマンチックな大人専用夕景って感じです。
ヨットの整列も、カッコイイな☆
私も沖縄まで行って、ちょいとホテルでお昼寝と思ったら・・・
寝すぎてしまい・・・夕景のスポットへ行くまでに暮れてしまいました。
昨日、岐阜に帰ってきました。
セントレアは、いっちゃんみたな写真を撮りたかったんですが、
早朝発のレイト着だったので、飛行機の写真も撮れずじまいです。
( ┰_┰) シクシク

☆和香☆さんへ

こんばんは。
いつもいつもワンパターンのヨットハーバーでごめんなさい。
でもヨットを見るとなぜか気持ちが落ち着くんですよ。

英虞湾の夕日は次回は冬の季節にチャレンジします。

和香さん、沖縄? 帰ってきたとこ?
もしかして桜の良い時期を見逃した?。

No title

こんにちは!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 先週末桜が満開だったんですよね( ┰_┰) シクシク
しっかり見逃しましたヽ(__ __ヽ)
ちょいと早めの桜と今週末の散ってハゲハゲになった桜を
鑑賞するハメになりました。
いっちゃんさんは、どちらへ花見に行かれましたか?
私は、先週水曜日に奥の細道結びの地を訪れていましたよ。
たらい舟を見ることも出来ませんでしたし、
桜もちと早くて豪華絢爛とまではいきませんでした(; ̄ー ̄川

そうそう~今日は木曽三川公園のチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッリップ
Σ(・o・;) アッ違いました!
チューリップを撮って来ました。
ほぼ満開、とても綺麗でしたよん。

☆和香☆さんへ

こんばんは。
今年は桜をめーいっぱい楽しみましたよ。

後日アップさせていただきますが
3日の東山動植物園、10日の伊勢の宮川、
12日の墨俣の桜、 奥の細道結びの地などなど。
東山動植物園は少し早かったですが他はほぼ満開でした。
ん~。満足。

奥の細道結びの地は桜吹雪で風情満喫でした。
帰り道、チューリップが気になったので
木曽三川公園にてチューリップを夕方1時間ほど撮ってきました。
んー。満足でした。
非公開コメント

