プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


久しぶりの遠出です。


パシフィコ横浜でおこなわれたCP+2011を見学してきました。
せっかく横浜まで行くのですから
途中で富士山などが高速道路から撮れればと思うものの、
あいにくの雪で何も見えずCP+の前に横須賀で護衛艦などを激写です。
ラッキー。潜水艦までいます。
私、潜水艦を見るのは初めてです。
IMGP3844.jpg

横を見るとなんと3つ(どう数えるのかわかりません。)もいます。
IMGP3870.jpg
凄く感動です。と言いたいところですが
あまりの寒さと風の強さで手振れどころか身体全体ブレブレです。

軍艦が灰色なんだからせめて空だけでも青くと思いましたが
残念ながらこのような感じです。
IMGP3865.jpg
IMGP3867.jpg
もうこのあたりが寒さに耐える限界で横のスタバに駆け込みココアで暖をとりました。
地元の人に聞くと本日は米軍の空母もいて軍港めぐりの舟に乗ると見れるらしいという情報を頂きました。
しかし時間の都合で乗れず、せめて写真でもと思い地元の人に尋ねると
「中に入るのは無理、あれより向こう側はアメリカなので日本じゃないんですよ」
と言われ諦めました。その言葉でここは基地のある町なんだと再認識しました。
気を取り直して横浜に向かいます。

CP+2011の会場です。
この写真はシグマさんのブースで気になるレンズを自分のカメラに装着して試し撮りしたものです。
IMGP3900.jpg

そして気になるレンズで気になる?お姉さんを試し撮りしたものです。
シグマのお姉さん笑顔でありがとう。
IMGP3898.jpg

ペンタックスのブースでは
銀色のK-5が、こんなの買ってしまったら横の銀色のレンズも欲しくなってしまいます。
IMGP3880.jpg

その後いろいろなメーカーさんのブースを見て回り、
プロ写真家のお話を聞いたり参考になる事もたくさんありました。
今回このようなカメラのイベントをみるのは初めてでしたが結構楽しかったですよ。
久しぶりの遠出でつかれました~。









スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
横浜に遠征されていたんですね♪
軍艦、潜水艦~凄いね~
4枚目~映画のワンシーンのような壮観です。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ いっちゃんさん、しっかり綺麗なお姉様を
パチリしてますね~
( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪
CP+2011って、何?と思ったら、
カメラの世界だったんですね!



☆和香☆さんへ

こんばんは。
なかなかネタがなくて
ひさしぶりに遠征しようと思い横浜、横須賀でした。
今回はCP+2011がメインという事で横須賀は少しの滞在でした。
凄く風が強く寒くて軟弱者の私には耐えられませんでした。

> CP+2011って、何?と思ったら、
> カメラの世界だったんですね!
けっこう楽しく盛り上がっていましたよ。
(お姉さんのせいではなくて)

モーターショウのように名古屋でも開催されれば横浜まで行かなくてもいいのにね。
それと私はPENTAXユーザーなのですがどこにいっても少ないのですが
今回は一度にあんな数のPENTAXユーザーを見かけるのは初めてでした。


非公開コメント

