プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


白糸の滝です。

さて次の目的地は白糸の滝です。
ここは中学の修学旅行で行ったのですがまったくどんなところか覚えていません。
クラスの集合写真が残っているので訪れたのはまちがいないです。
記憶に残っていないということは、つまらない所なのか?確認です。

ジャーン。とてもすばらしい滝です。
修学旅行の時は新緑の時期、
今回は紅葉の時期でこれがまたとても綺麗でした。私の写真で表現できないのが残念です。
IMGP3695.jpg

PLフィルターの効かせすぎです。両端が暗くなりすぎました。
IMGP3700.jpg

本当はすごくきれいなんですよ。虹もでてるんですよ。
富士山もよかったですが白糸の滝がこんなにいい所とは思いもしませんでした。
IMGP3705.jpg

さてお昼時間も近いので富士宮やきそばでも食べて次の場所に行こうと思っていましたがなんと!
IMGP3713.jpg

白糸の滝を撮り終えて駐車場に戻るとなんとなんと!! 
富士山が全開で見えています。
IMGP3715.jpg
昼間はもう雲がかかって見えないなと思っていた富士山がとても良く見えます。
ラッキーです。
次の場所に移動する前にもう一度富士山を撮る事にしました。
どこか見晴らしの良い場所を捜すことにします。
予定では次回もう一度富士山(昼間バージョン)にお付き合いください。



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
白糸の滝・・・幼少時代家族旅行で訪れているような気がしますが、
私もあまり覚えていません。
ですが~素晴らしいロケーションですね!
こんなにスケールが大きいなんて・・・・
岐阜県の滝にはありません。
紅葉と滝、絵になります。
滝の名前如く、白糸のようにお写真を撮られていますね。
素敵ですよん♪
シャッタースピードは、1/4ぐらいでしょうか・・・
滝、スピードを早くすると私の場合は糸にみえなくて、
どてっとした白い棒になってしまいます。
(ノ_・、)シクシク
難しい被写体です。

ワンちゃんの置物にキティーちゃん~
なんか面白い組み合わせですね。

富士山頂~青空と冠雪でとても綺麗に映えてますね。

☆和香☆さんへ

こんばんは。
今回一番期待していなかった場所が一番良かった気がします。
幼少とか中学生とか滝を見て綺麗と思う年齢ではなくて
今見るから綺麗だと思えるのでしょうね。

かなり光の入り具合が複雑で
シャッタースピードはフィルター入れても1/10が限界でした。
フィルター2枚装着しようと思いましたが紅葉が暗く写ると思いやめました。

富士山がすごく良く見えました。
が、1月~2月の良く冷えた頃はもっと綺麗に見えるんですよ。
非公開コメント

