プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



岐阜基地航空祭・ブルーインパルイス編

楽しみにしていたブルーインパルスの飛行が始まります。
まずはダイヤモンド・テイクオフです。
5番機の超低空飛行を撮れなかったのが残念です。
IMGP3058 (1)(700)

ファン・ブレイクの裏側です。
ブルーインパルスの飛行を撮ると機体の裏側の写真がかなり多くなります。
IMGP3060 (4)(700)

IMGP3078.jpg


これは機体の表側が上手くとれました。あとで見るとなぜか5番機が多いですね。IMGP3072 (1)(600)

IMGP3086 (1)(600)


IMGP3094 (3)(600)

2機の息がぴったり合っていますね。IMGP3089 (2) (250)

IMGP3090 (2)(450)

IMGP3073 (1)(600)

これには驚きです。
この間隔で背面飛行できるんですね。
IMGP3104 (2)

交差する瞬間を毎年狙うのですが今年も失敗です。
去年はアップでこの瞬間をねらったら1機とスモーク2本しか写ってなかったです。
今年は少し引いて撮ってもだめでした。
IMGP3108 (2)

今年は曇り空で展示種目も少なく残念でした。最後は雨も降ってきました。
去年は真っ青の中、展示種目も多く最後ブルーインパルスが帰るところまで見る事ができました。
また来年まで楽しみにして待つ事にします。






Comment

No title

こんにちは!
(≧∇≦)ъ ナイス!ショットです♪
どの写真も綺麗にフレームに収まってますよね!
かなりのスピードだと思うのですが、被写体をよく捉えていますよね。
3枚目~構図もバッチリ~
カッコイイね~☆
しかし、よくこの間隔で飛んでいますよね。
来年こそは、晴れるといいね♪
二人ともテルテル坊主を忘れるとは・・・
ブログ友達さんのツルツル頭をコメント欄で、
弄ってるのも天候不良の原因だったかもしれません。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

☆和香☆さんへ

こんばんは。
なんとかフレームに収まっているって感じです。
撮っているときは夢中ですので後で確認すると残念な写真が多いです。

今年は小松、浜松、岐阜と曇り空でした。
来年は晴れるのを願うばかりです。

和香さんもドライブ撮影に積極的に活動していますね。
紅葉シリーズ楽しみに拝見させていただいてます。
わたしもこれからは風景シリーズになるかな?もう1~2回動き物かな?
どっちにしても秋は被写体にこまらないですね。
非公開コメント

