プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


小牧基地航空祭・2

午後からの救難訓練飛行の前に
地上展示の飛行機を撮っていきます。
まずはこれが1番かっこ良かったです。(すいません機体の名前ははっきりわかりません)
F2でしたっけ?間違っていたらごめんなさい。昨年、岐阜航空祭で色違いが飛んでいたような気がします。
色は白・青・赤のトリコロール調だった気がします。IMGP2485.jpg

これは珍しいらしいですね。
水の上でも着陸できるらしいですね。
違っていてらごめんなさい。IMGP2498.jpg
この頃からだんだんと雲行きが怪しくなってきました。雨だけは降らないでほしいですね。
何とか曇り空で開始です。
ヘリコプター2機が飛び立ちますヘリコプターは普通に撮るとプロぺラが止まって写ってしまいます。
IMGP2522.jpg

現場に到着と想定して救助に向かいます。
IMGP2537(600).jpg

この写真はプロペラが止まっていて落っこちてきそうです。
大失敗です。IMGP2546.jpg
ヘリコプターの訓練飛行を最後まで上手に撮る事ができませんでした。
というかストーリー性のあるのを組写真で表す腕が私にはまだありません。ゴメンナサイ。

いつもは訓練飛行が終了しても地上展示機が基地に帰るのに飛び立つのを待っています。
この時結構サービスで派手に飛び立ってくれます。それを写真に撮るのです。
しかし今回はすぐにバス乗り場に走りました。バスに乗り込んだと同時に雨が降り出しました。
なんとか雨に濡れず帰る事ができました。めでたし。めでたし。でした。



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
すっかり出遅れてしまいました。
普通に撮ると、プロペラが止まって撮れるのですね。
とても難しい被写体です。
上の写真のように、プロペラが回って撮るには、
どうしたらいいのかしら?

一枚目の写真~カッコイイよね!
戦闘機って感じもしますよ。
「侍」の字も☆

雨に濡れずにすんで良かったね♪
大切なカメラだし、風邪ひいたら大変!

☆和香☆さんへ

こんばんは。
ヘリコプターのようなプロペラが回っているものは
シャタースピード100分の1ぐらいで撮ってからモニターで確認してもう一度調整して撮っています。
あまりスローシャッターでもブレるので要注意です。

戦闘機は単純にかっこいいですよね。
これが飛んでいるともっとかっこいいんですよ。
お互いに今度の週末まではテルテル坊主が必要ですね。
非公開コメント

