プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小牧基地航空祭・1

9月26日 朝
行こうかどうしようか悩んでいて外に出てみると青い空と飛行機雲の跡がありました。
やっぱり行こう。(午後から天気はくずれるらしいけど)IMGP2426.jpg
小牧は地上展示が主と聞いたのでお昼前に現地着でした。
午後からの救難訓練までしばらく場内を見てまわる事にします。
今回は35mmと50mmのレンズだけで撮ることに挑戦です。(手荷物が軽くていいですね。)
さそっく1枚パチリ。岐阜とちがってわりあい簡単に最前列までたどりつけました。IMGP2433.jpg

これはトリミングしました。
青い空がいいですね。できれば白い雲が欲しいのですがこればかりは思うようにはいきません。IMGP2438(600).jpg

翼の上に人が乗っています。
足がすくむと思いますが自分も乗ってみたいですね。IMGP2452.jpg

秋らしい空ですね。IMGP2462.jpg
ヘリコプターも1枚パチリ。
IMGP2478.jpg
今回は飛行機か青い空かどちらが主役かわかりませんでした。ごめんなさいね。
次回は飛行機とヘリコプターを主役にした写真を上げたいと思います。
(午後からは天気が急変です。)






スポンサーサイト

Comment

No title

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

No title

こんにちは!
3連休いかがお過ごしでしたか?

飛行機、旅客機と違ってシャープさを感じ、空に
爽快にコラボしていますね♪
4枚目~自衛隊機って感じで戦闘モードを感じます。

翼の上~結構高いんだよね・・・フ
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
私も足がすくみます。

乙女心と秋の空~急変ですか・・・
次回~どんなお写真がUPされるかとても
楽しみです♪

Re: ☆和香☆さんへ

> こんにちは!
> 3連休いかがお過ごしでしたか?
三連休思いっきりイベントを楽しみました。
雨でずぶ濡れになった日もありましたが、
コンデジ~デジイチ~フイルム一眼(最近中古で購入)と3種類で思いっきり楽しみました。
後日アップしたいと思います。

小牧基地は地上展示が主と聞いていましたがけっこう楽しめましたよ。
岐阜のような感じではなく。のんびりって感じですね。

Re: MRTさま

飛行機雲と思っていました。
ケムトレイルというのですね。
これからは注意して見ることにします。ご忠告ありがとうございます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。