プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


バルーンフェスタ・イリュージョン

9月19日
この日は早朝にバルーンフェスタに行って、
お昼すぎにSANYOの前で黄色い新新幹線を撮り、
夜は鈴鹿サーキットでバルーンの係留のショウがあるので三脚持参で出陣です。
ちなみに夕方6時以降は鈴鹿サーキットは無料開放でした。

まだ照明があるうちに場所の確保です。
2年前はサーキットの改修工事の為に鈴鹿川河川敷でおこなわれました。
 (河川敷のほうが良く撮れたような気がします。)
IMGP2373.jpg

いよいよ照明が消えます。
バルーンが一斉に点火するタイミングを狙うのですが、初心者の私には結構むずかしいんです。
何とか1枚撮れました。
IMGP2375.jpg

今度は場所とレンズを交換して狙います。
IMGP2390.jpg
なぜかホンダのアシモ君を撮ってしまいます。
確かこのあたりから三脚を立てる余裕もなく手持ちで撮っていました。やっぱりブレています。
(50mm単焦点を12mmからの広角レンズに変えないと最後が・・・・・と思いながら撮っていました。)IMGP2406.jpg
そうです。最後が入りきりません。
イリュージョンは最後に少しだけ花火があがるのです。
レンズ交換も間に合わず。残念でした。
IMGP2413.jpg最近、単焦点の写りとかファインダーを覗いた時の明るさとかで単焦点がお気にいりなんですが
やっぱり最後はズームを装着しておくべきでした。
来年の秋まで再チャレンジを楽しみにしています。
今回はブレブレ写真が入ってしまいすいませんでした。


スポンサーサイト

Comment

No title

どうも
どうも
初めまして?ですね(笑)

18日に河川敷会場の方へいったんですけど
翌、息子の運動会で断念して帰りましたわ~(泣)
イリュージョン見たかったな~~~(笑)

Re: No title

> どうも
> どうも
> 初めまして?ですね(笑)
こんばんは。たぶん時々ブログにおじゃまさせていただてます。

18日は河川敷から一斉にバルーンが上がった日ですね。
見れなくてとても残念です。
19日のイリュージョンはとても綺麗でしたよ。
個人的には河川敷でのイリュージョンのほうが写真は撮りやすいと思います。
来年はぜひイリュージョンまでお楽しみください。

こんばんは!

超ハードスケジュールな日だったんですね。
でも、カメラ三昧~楽しかったのではないでしょうか。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

夜は雰囲気がガラリと変わり~バルーンが闇夜に浮かびあがって素敵ですね。
タコさんのバルーン可愛いです♪
花火もナイスタイミングで入ってますね。
来年は、私も是非、行きたいです。
時期が近くなったら教えて下さいね。

秋には三重県の六華苑(こんな字でしたか?)に紅葉を撮りに行きたいと思ってます。

Re: ☆和香☆さんへ

この日は少しハードでしたね。
でも楽しい1日でしたよ。(夜は少し寒かったです。)

花火はやっぱりもう少し引いて撮りたっかたですね。
単焦点の明るいレンズで感度を上げてシャッタースピードを稼ぎ
手持ち撮影もできるようにと思ったのですが、来年の課題にしておきます。

六華苑(こんな字だったかな?)の紅葉も綺麗らしいですね。
私は行った事がないんです。
紅葉は毎年、湯ノ山、御在所ロープウェイなどです。
秋は紅葉、イベント盛りだくさんで雨が降らないのを祈るばかりです。
24日は1年間待ちに待った岐阜航空祭ですよ。
非公開コメント

