プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


秋の風景

9月19日鈴鹿バルーンフェスタ
今年も早朝から行ってきました。もう鈴鹿の秋の風景となってきました。IMGP2312.jpg

IMGP2313.jpg

IMGP2318.jpg

早朝6時半頃から鈴鹿川河川敷はこんな風景です。IMGP2332.jpg

IMGP2333.jpg

IMGP2334.jpg

バルーンフェスティバルというとお祭りのように思われがちですが
きちんとした競技なのです。
私の知っている限りで(少しですが)ルールを説明させていただきますと
どこからかとんできて、このバッテン印の上空にちかずいてリボンのついた落下物を落として
落下物がバッテン印に近いチームがポイントを得る。
確かこのようなルールでした。

これは鈴鹿川河川敷にあるバッテン印です。P1020346.jpgこれを目指してさきほどのようにたくさんのバルーンが集まってきます。

バッテン印の近くまできて落とす。
これはその瞬間です。
(こういう時にパナソニックFZ18を予備で持参して正解です。思いっきり望遠です。)P1020353.jpg
バルーン競技は風の状態に左右されます。
今回もX印の近くまで来れずスルーするバルーンもたくさんありました。
朝6時からのフライトと午後3時からの2回でどちらかが中止になる事もあります。
今回は見れてラッキーでした。

スクーターで帰る途中、無事着陸したバルーンを発見しました。
着陸したバルーンに子供達が集まる姿も鈴鹿市の秋の風景になってきました。P1020372.jpg
私はこのあと私用をすませ、お昼すぎには前回アップさせていただいたSANYOの前で
ドクターイエローの来るのを待っていました。
秋は撮りたい写真がいっぱいあって困りますね。
(去年より上手に撮れていればいいのですが。)



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
バルーンフェスティバル~れきっとした競技なんですね♪
HONDAのバルーンが好きです☆
鈴鹿市のは可愛いね~
大きな被写体を撮るのって難しいのに、
バルーンの大きさの迫力を感じます。
北海道でバルーンに乗ったことがありましたが、
とても気持ちよかったです。

緑の中のバルーンも(≧∇≦)ъ ナイス!な写真ですんね。
私も行きたかった~~~~~☆

休日~アクティブにあちらこちら撮影を楽しんでいますね。




☆和香☆さんへ

こんばんは。
バルーンに乗ったことがあるんですか。貴重な体験ですね。
鈴鹿もこの日は搭乗体験飛行があると聞きましたが
どれぐらい上がるのかはわかりません。

> 緑の中のバルーンも(≧∇≦)ъ ナイス!な写真ですんね。
> 私も行きたかった~~~~~☆
いつでも来てください。大歓迎ですよ。

> 休日~アクティブにあちらこちら撮影を楽しんでいますね。
秋は空が高くとても気持ちいいですもんね。
そちらは自然いっぱいで羨ましいですよ。

No title

熱気球は帯広で見たことがあるくらいで、縁遠いものだと
思っていましたが、近くでこんな大会があったんですね。
ぜんぜん知りませんでした。
ぜひ来年は実際に見てみたいと思います。
教えていただいてありがとうございました。

Re: hosoPさんへ

こんばんは。
来年はぜひ見にきてください。
風の影響でフライトが中止になる事もありますが
3日間で5回フライト予定があるはずなのでどれか1回は見れるとおもいますよ。
日曜日の夜のイリュージョンもとても綺麗ですよ。
非公開コメント

