プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ポッカ700キロレースの続きです。

今回のトヨタはかなりウエイトハンディがあり
かなり苦しそうです。
IMGP2018(2).jpg

IMGP2080.jpg


ニッサンは前回の菅生の不運もありましたが今回はいけそうな感じがしましたが。
IMGP2007(2).jpg


GT300クラスはなんといってもスバルです。
1年でよく勝てる車になりました。
スバルファンの方々もさぞ満足でしょう。
FRのトランスアクスル化など驚くことばかりです。
IMGP1984.jpg

さて私は逆バンクから最終コーナーに移動して
トイレにて着替えてサッパリしてシケインの上段スタンドにて観戦していました。
このままゴールまでここで観戦するか西コースに移動しながら撮りながらもう一度ここに戻るか迷っていました。
結局130R・ヘアピンコーナーまで行って残り3周でもう1度シケインのスタンドに戻ってこれました。
さきほど着替えたシャツ・ズボンは当然汗だくです。

夜は手持ちではかなりきついですね。
シケインのスタンドから手持ち撮影です。
感度も800まで上げると私のカメラではかなりノイズが出ます。
本当は感度100で三脚使用でスローシャッターでコースの上をレーシングカーの光の光線が走っている。写真が撮れればいいのですがこの暑さで三脚持参は無理です。
IMGP2203.jpg

最後は表彰式も終わり最後の花火です。
コースも開放され花火がすごく綺麗でした。
見ているほうも、やっと終わったという感じです。
IMGP2254(2).jpg

昼間観戦している時は暑くて早く終わらないかなーと思っていたのが
いざゴールして花火を見てしまうと少し寂しくなりましたね。
来年も暑さに耐える体力があれば観戦しに来たいと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
レーシングカー、まるで静止しているかの如く、ブレもなく
撮られていて凄いです。
大量の汗を放出されていたんですね~
広いスタンドを動きまわり~ベストポジションをしっかり押さえてますね。
我が庭状態だ~v-91
観覧車とレーシングカーのライトが幻想的~
最後は、花火まで打ちあがるんだ♪
手持ちなのにとても綺麗にタイミングよく撮られていますね。
シャッタースピード優先で撮られていますか?

Re: No title

こんばんは。
> 大量の汗を放出されていたんですね~
ガマン大会か バツゲームのようでした。
若い頃にバイクの8時間耐久レースを見にいきましたが
もっと暑かったですよ。

> 観覧車とレーシングカーのライトが幻想的~
> 最後は、花火まで打ちあがるんだ♪
> 手持ちなのにとても綺麗にタイミングよく撮られていますね。
> シャッタースピード優先で撮られていますか?
意外と絞り優先モードでシャッタースピードが1番早くなるところまで
絞りを開けていったり、シャッター優先モードで撮ったり、
素人なのでオートピクチャーモード・夜景・風景が1番綺麗に撮れたりします。

さあこれから秋モードに突入したいですね。
秋はどこから撮りはじめますか?
非公開コメント

