プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ブルーインパルスのネタで

なかなか更新できなくてすいません。
はやく暑い季節が過ぎて涼しい秋がこないかな~と思うようになり
秋といえば航空祭という事で過去のブルーインパルスの写真です。
3年ほど前でコンデジで撮っています。
飛んでいる写真よりもまず1番前までいって写真に収めるのが楽しみでした。観る7割 撮る3割ぐらいの比率でした。
DSCF1078.jpg
DSCF1093.jpg

時々は手を振ってくれます。
こういう写真が近くで撮れるのも航空祭の楽しみの1つです。DSCF1140.jpg

この写真はデジイチデビューの写真です。浜松だと思います。
デジイチ購入まもなくで航空祭デビューです。
カメラをさわりながら、このボタンはなに?このスイッチは??ってな感じで撮っていました。
曇り空がとても残念でした。この頃になると当然ファインダーを覗いてる比率が高くなってきました。
IMGP0327.jpg

IMGP0311.jpg

なんとなくデジイチで撮ったほうが綺麗なのかな?と思うようになって来た頃でもあります。
IMGP0371.jpg


この写真は去年の岐阜です。
正面からは逆光になるので初めて田んぼのほうに撮りに行きました。
わくわくドキドキでした。
青い空に白いスモークがとても綺麗でした。
気分は最高~って感じでした。
IMGP2353.jpg

IMGP2408.jpg

地上展示もこれぐらい空が青いと気持ちいいです。
IMGP2261.jpg
さあ今年も楽しみです。
雨が降らないようにいのるばかりです。

その前にお盆休みは一日だけ飛行機ざんまいの日をつくりたいと思っています。
どうか晴れますよ~に。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

こんなに近くまで寄れるんですね!
ブルーインパルス~カッコイイ~☆
超高速飛行だと思うのですが、ファインダーの中に収めること出来るのが凄いね♪
ぶれてないし、上空で止まっているように見えます。
実際、止まっていたら大変ですが。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
低速の花火すら撮ることが出来ない私には、
羨ましい限りです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


スモーク綺麗だし~
下から4枚目とラストの写真の構図が素敵です!
お盆休みの飛行機の写真楽しみにしていますね。
私は・・・・暑くなければ・・・ヒマワリ畑かな♪


Re: こんにちは!

こんばんは。
> ブルーインパルス~カッコイイ~☆
本当に単純にかっこいいんです。
戦闘機ということで世間では航空祭はいろんな事をいわれますが
本当に単純にかっこいいんですよ。
航空祭の楽しさを一度体験してください。


> 私は・・・・暑くなければ・・・ヒマワリ畑かな♪
ひまわり畑ならバックは新幹線をリクエストします。
あまり気にしないでください。ひとり言です。
私は場所をみつけられず羽島から大垣の間を何回も往復しましたよ。

(o*。_。)oペコッ

こんにちは!
ヒマワリ畑・・・迷子にさせちゃって申し訳ございましせんでした。
場所が・・・記憶から消えました(爆)

昨年のヒマワリ畑をUPしました。

http://smilewaka.blog89.fc2.com/blog-entry-256.html

こちらの記事に、お暇な時に遊びにお越しくださいませ。

この写真を見られて、場所何処か分かりますか?

夏休み如何でしたか?

私は車が怪我して・・・・何処へも出られずです。
(ノ_・、)シクシク

Re: (o*。_。)oペコッ

いろいろ気をつかっていただいて
FJ.bonさん。のぼるさん。まで情報提供していただきありがとうございます。

お盆休みの1日だけは充分飛行機を堪能してきましたよ。
飛行機だけではなく
ついでに一風呂あびてビールまで飲んできました。
もちろん車の運転ではなく公共交通機関での移動でした。

和香さんは車が怪我したらしいけど身体のほうは大丈夫でしたか?
車もきちんと修理して秋の季節に備えてください。

大丈夫よ!

こんばんは!
ヒマワリ畑~本当にごめんね・・・
(o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ
来年こそはと期待して下さいね。
情報収集しっかりしておきます。 ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

車は前輪のパンクなのよ・・・・( ┰_┰) シクシク
今日、TOYOTAに行って、タイヤ2本新品交換してきました。
昨日は、徳山ダムの放水撮りに行きたかったのにな・・・

のぼるさん、FJ・bonさん、お二人ともとても素敵な大好きなお友達です。ブログに遊びに行って、お友達になると楽しいですよ。

Re: 大丈夫よ!

こんばんは。
無事に車治ってよかったですね。
ダムの放水は撮れなくて残念でしたね。
でも山奥でパンクしてスペアタイヤに交換してたと思うと違う意味でラッキーだったのかもしれませんね。

秋に備えて車、カメラ、身体の点検をしておきましょう。
秋からのいい写真を期待していますよ。
非公開コメント

