プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


梅雨明けです。

7月17日やっと梅雨明けです。
世間は3連休です。
お気に入りの場所を様子見してきました。
以前にも上げさせていただいた場所と同じです。
P1020269.jpg
なぜかこの場所が好きなんです。
逆方向からもパチリ。
P1020272.jpg
横を向くとこんな感じでパチリ。
もう少し左を向くととても綺麗な夕日がみれます。
この場所は三重県でも早場米で有名な地域で
あと1ヶ月もすれば
「黄金の稲穂がバーンと」 広がります。
P1020274.jpg

ここは2年程前に訪れた棚田です。
2年たって思ったのは少し休耕田が増えた事です。
2年前は緑色一色の絨毯のようで感激しましたが今回は少し残念です。
向こうに見えるのが新名神高速です。
この場所は8月末頃に黄金色になるようです。
P1020285.jpg
今回の梅雨は集中豪雨で被害が大きかったのが残念です。
気持ちだけでも晴れるように
青い空の写真を多く上げさせていただきました。

さあ夏です。
入道雲がニョキニョキ大きくなるのを見ながらアイスのガリガリ君を食べましょう。



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
緑一面~清々しさを感じます。
棚田~広大ですね☆
3枚目の写真、ワンちゃんが連なって散歩しているような
白いモフモフの雲~楽しそうです。
連休、如何でしたか?
私は蓮の写真を撮りに出かけていましたが、
暑さでフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
夏本番ですね、
お互いに体調管理をしっかりしながら、
カメラ楽しみましょう。

Re: No title

こんばんは。
これからは新緑がだんだん濃くなっていく時期です。
これから暑くなりますよ。
これからは山の方など滝とかのマイナスイオン出まくりの地域を選びましょう。

蓮の花の写真はどうでしたか?
うまく撮れましたか?
私は連休中はスクーターで近所を下見に回っていました。
 (けっこう後で役立つんですよ。)

これからは水分を充分とって熱中症には注意してくださいね。


非公開コメント

