プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


コンビナートの夜景

IMGP1727.jpg
この日は夜は雨が降っていたのでやめようと思っていましたが
午前2時半頃、雨がやんでいたのでとりあえず現地に行ってみました。
とりあえず1枚撮ってみました。少し小さいですねIMGP1721.jpg


今度はコンビナートのいい感じがでてますね。
もう少し寄りたいですね。望遠レンズか? 場所をかえるか?
IMGP1722.jpg

バックの中を捜してみても望遠レンズがありません!!
やってしまいました。望遠ではなく広角レンズを持ってきてしまいました。
自宅に取りにかえれば朝になってしまうので
今あるレンズで撮る事にしました。

とりあえず単焦点のレンズでパチリ。
IMGP1724.jpg
この頃になると少し明るくなってきて少しあせってきました。IMGP1727.jpg
もう空も白々となってきましたので終了です。
あとは今回間違えて持ってきた広角で1枚何か撮りたいと思い場所移動です。
船をパチリ。
もっと寄って遠近感をと思いましたが船全体を入れたかったのでこれでパチリ。
IMGP1734.jpg
今回は雨の為ほぼ1箇所しか回る時間がありませんでしたが
もう少し回る時間があればと思いました。
自分のイメージとしては3枚目の写真のもっと望遠寄りの写真が撮れればと思っています。
いつも自己満足の写真のつきあってもらって感謝しています。







スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
コンビナートの夜景~工場!コンビナートとは思えない、
ロマンチックな幻想的な夜景で素敵ですね☆
キラキラ~何かこちらでショーが始まる舞台のようにも
見えますね!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪広角と望遠レンズ!
いちゃんさんも、ドジってますね(笑)
でも、夜景難しいのにとても綺麗に撮れてますよ。

「きんよう」迫力がありますね。
構図~決まってますね♪
小さな木舟しか撮ったことがありませんので、
大きな船舶の構図をどうするのか頭を抱えて座り込みそうです。
そのまま、~(o>ェ<)UゝQOO~♪ 寝ちゃいそう(爆)

Re: No title

こんばんは。
コンビナートはこれからボチボチと撮っていきたいと思います。
いろんな場所から撮れると思います。

レンズは遠くに出かける時は
あれもこれもと思い広角から望遠まで持っていくのですが
近場だとこれで撮るとイメージして行くのでつい、うっかりとやってしまいます。
でも久しぶりに広角を使ったので楽しかったですよ。
しばらく広角で遊ぼうかと思ってます。

そちらのほうに行くと木舟をよく見かけるので
あれはあれで結構 風情のある写真に仕上がるのでいいなーと思ってますよ。
三重では撮れない写真ですからね。
非公開コメント

