プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


梅雨時は下見にまわってます。

この時期はなかなか晴天に恵まれないので
いろいろな場所を下見しています。(デジイチではなく高倍率ズームカメラで)
最近、工場コンビナート萌えーとか話題になっているので
下見に行ってきました。
三脚も持たず、セルフタイマーで車のボンネットの上で撮りました。P1020221-20.jpg
傾きはご愛嬌ですが、萌えー、になってません。ただの夜景です。
この時点で夜づりをしている人たちからの、おかしなものを見る視線を感じてました。

やっぱり三脚は必要ですね。ブレブレです。
P1020223-20.jpg


これは少しコンビナートの感じが出てきました。
車のボンネットの上でセルフタイマーではこれが限界です。
今度はきちんとした装備で撮りに来ることにします。
P1020226-20.jpg最近、三重県では夕方からコンビナートを船から見るツアーもあるそうです。
帰り道に結構いい感じの場所があったので夜あいた時に本格的にまわりたいと思います。
夜づりの人たちの邪魔をしないようにします。
それにしても夜、コンビナートの写真を撮っていたらおかしいと思われるかな?


スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

コンビナートの萌え~が流行っているんですね♪
知りませんでした。
夜景~手持ちでこれだけ綺麗に撮れてたら
十分ですよ!
三脚使用だと、もっと素敵になるのね!
楽しみにしています。
コンビナートの夜景が、こんな綺麗なものとは☆
魚釣りの方に変な目で
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
今度はその方たちをモデルに~
って、怒られますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっちゃんさんとは対照的な被写体を選んでて、
お~~~~今度は、この被写体に!
とサプライズでした。

Re: こんにちは!

NHKか何か忘れましたがテレビ番組で取り上げられていましたよ。
確かに富士山を撮りに行くときなどは綺麗だなーと思いながら
横目で見て走っていましたが、

その写真を見ると
コンビナートのパイプがグネグネ回っている写真とかで
「昼間でもこういう風景を見ると萌えーです。」とかいってました。
私にはわからない感性ですね。

でも夜に見ると綺麗なので
今度はデジイチと三脚とレリーズ持参で撮りに行きますよ。
構図はコンビナートなので煙突からの煙も必要ですね。
非公開コメント

