プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


もう1度チャレンジしたい。(その2)

今回はもう1度チャレンジしたい。
新幹線バージョンです。

初めて走っている新幹線を撮りに行った時の写真です。
この頃はひたすら望遠レンズが大好きでした。
撮れた写真はこんなのです。IMGP1495-20.jpg
静岡県の湖西で撮った写真です。
絵心とかではなくひたすら撮っていました。
今思うともっと引いて撮ればよかったと思います。


この写真は浜名湖の競艇場前です。
標準ズームは車の中に置いてきてしまい、望遠ズームで撮っていました。
IMGP1540-20.jpg
引いて全体を撮ればよっかたのかな?
でもこれはこれで少し気に入ってます。この頃から駅に止まっている新幹線もいいけど
走っている新幹線を撮りに行こうと思うようになりました。

いろんな写真を撮りにいきますが
ながーいテーマとして飛行機、新幹線、富士山をテーマにすることにしました。(全体の1割ぐらいです。)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

一枚目~初めてでこんなに綺麗にピントが合ってるのが
凄いな!
私なんて、桜の時期に撮り鉄して電車でも撮れなかったのに、
さらに超高速の新幹線!
スピード感が伝わってくるお写真でした。
2枚目は、その頃より腕をかなり上げているのが分かります。
とても、クリアでシャープお顔の新幹線
カッコイイです☆

Re: こんにちは!

走る新幹線は初めてでしたが、以前紹介した日常の写真で
レーシングカーとかバイクの写真をアップしましたが、
それが生かせたのだと思います。

こういう写真は1度設定を決めると夢中になってシャターを押せるから
頭の中がリフレッシュできてとても楽しいですよ。
ぜひお勧めします。

もう1度桜の頃の撮り鉄を拝見させていただきます。

非公開コメント

