プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


もう1度チャレンジしたい。 (その1)

今回は昨年撮りに行ってまともに撮れなくて
もう1度チャレンジしたい写真です。
(ようするに失敗写真です。ごめんなさい。)IMGP2528.jpg
見事に機体がはみだしています。昨年の静岡空港での写真です。
理想は富士山をバックに飛び立つ飛行機でしたが見事に失敗です。
機体を全部入れると富士山が小さくなってしまうし、どこがベストな撮影ポイントかもわからずでした。
富士山に雪がある時にもう1度チャレンジしたいですね。


次は伊丹空港です。(千里川の土手)
伊丹は飽きないですね。(路上駐車が心配ですが。)IMGP2055.jpg
おもいっきり地平線が傾いてます。
誘導灯が点灯しだして着陸する機体に反射して
機体の腹の部分がキラキラ光る写真を地元の人たちと横1列に並んで撮ったのが楽しかったです。
私はキラキラ光る写真は撮れなかったのですが
今年中に再チャレンジしたいです。
まずは地平線がまっすぐが目標です。

今回は失敗写真ばかりでごめんなさい。
でも特に楽しい2箇所でしたので上げさせていただきました。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

いっちゃんさん、遠くまで撮影ドライブされているんですね♪
凄いな~!
富士山と飛行機~面白い構図ですよ。
こんな感じに撮られるいないから、
至って新鮮です☆
伊丹空港~飛行機の側面のライト~
皆さん、凄い技術を必要とされる撮影をされているのですね。
そんな仲間に入って、楽しい会話、情報交換してるひと時も
有意義ですよね。
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 傾いてるのは、少し首を傾げれば、
大丈夫ですよ。
私なんて、いつもですから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誘導灯が素敵ですね。
私も、こんなダイナミックな写真撮ってみたいです。

Re: こんにちは!

伊丹は楽しいんですよ。
セントレア、岐阜航空際、などで隣同士になって少ししゃべると
相手の方も「伊丹はいいですよね。」という会話になりますよ。

昼間もいいし、夕方からが特にいいんです。
おじいちゃん、おばあちゃん、などが凄く上手に撮っています。

「お兄さん、ここで置きピンで撮るんやにわかった?」とかアドバイスを受け
土手に横1列にならんで撮っていました。
レンズを見ると太くて明るいレンズを装着して、自分のしょぼいレンズではとても勝負になりませんでした。
今年も再チャレンジです。

非公開コメント

