プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


6月20日  雨の為  撃沈です。

本日、雨の合間に飛行機か新幹線か迷いましたが
飛行機は雨が降った場合車内からは難しいので夏の下見をかねて新幹線を撮ることに。
羽島、大垣にお昼ごろ到着。
ものくさして(なまけて)車内からパチリ。IMGP1660.jpg
この時点では雨はポツリ、ポツリぐらいでした。
しかしこの後、土砂降りになって車の窓ガラスをおろして撮るのなんてとても無理。
そのまま2時間かけて帰りました。

今回はなんとなくいい場所も2,3か所みつけることができたのでOKです。
晴れた日ならいい写真がとれるかもしれません。
田んぼを見ながらこの梅雨も必要なので今回は撃沈でもしかたがないかな。

そろそろ過去の写真に頼ろうと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
岐阜にいらしてたのですね♪
車中から~あまり動きが取れないのに~
構図もピタリ☆水平も綺麗に決めて、
カッコイイ新幹線が撮れていますよね。
田植えが終わったばかりのシンプルな緑に
新幹線の白が映えますね~☆
おっ!穴場を発見ですね。
何処だろう~夏の下見ということ。
そのお写真、楽しみにしていますね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v 過去のいっちゃんさんの
写真もいろいろ見たいです♪



Re: No title

こういう時はズームレンズではなく
単焦点で簡単に撮る事をこころがけました。
ズームがきかないので車を動かしたりして。
最初はズームが効かないので不便かな?と思ったりしましたが、
それ以上に楽しめる事の方が多いですね。

この写真を撮った後はドシャ降りで
車で移動も危険かと思い新幹線の高架の下でしばらく雨宿りしていました。

昨年の写真でアップでそうなのを捜してみます。
非公開コメント

