プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


梅雨入り前にどこかに撮りに行きたかったので、近場ですませました。

今回は鈴鹿300km耐久ロードレースの予選に行ってきました。
バイクレースの知識はほとんどない私ですが、いい写真がとれないかなと思いながらも
私用がいろいろあり午後だけの行動となりました。(寝坊ではないですよ。)

どれが有名どころかもわからず、まわりのカメラのシャター音が多いと思われるバイクから撮りました。
たぶん地元鈴鹿のチームだと思います。(素人ですのでまちがっていたらごめんなさい)
でもこのバイクが通過するときはシャター音が多かったのです。バイク1

このチームはご存知のとうりだと思います。
素人の私でもわかります。少しブレています。バイク3

これは今回のお気に入りです。もう少しバイクが左にいて右側があいているほうがいいんだけど写真の腕がともないません。
1枚目、2枚目、4枚目はトリミングしていますが3枚目はトリミングしていません。バイク2

予選ですので2台同時に入るシーンは撮りにくいのですが1枚撮れました。バイク2台

鈴鹿サーキットに行くと絶対といっていいほど撮ってしまう写真がこれです。
毎回1枚は撮ってしまいます。観覧車
観覧車なんです。観覧車2
なぜか撮ってしまうんです。





スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

バイクのレースカッコイイですね!
スピード感溢れる~
心躍る写真です♪
心に熱きものが流れますね。
3枚目~決めましたね☆
全くブレてないし、バイクと人の一体感を感じる傾斜
素晴らしいです
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪

並走してるシーンは、上のレーサーの視線、
瞬時に戦況を読み取る体勢が伝わってきます。

観覧車~ドンと全体を撮るのでなく、
切り取りが(≧∇≦)ъ ナイス!ですね。
私は、▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッと丸ごと
入れてしまいます(; ̄ー ̄川 アセアセ


Re: こんにちは!

バイクのレースを撮りにいくともう少し望遠が欲しいと思うんですよ。
和香さんはお花を撮っていて
あともう少しこのレンズでこう撮りたいと思ったことありませんか?
そう思ってるうちにだんだん荷物が増えて大変な事になってくるんです。
それと連写に強いカメラが欲しいですね。
私のカメラだと連写すると間抜けしてしまうのでほとんど1発撮りです。
最近はその方が集中してとれます。
帰ってきてからの写真の整理も枚数が少ないので楽ですよ。

観覧車は毎回写真に撮るのですがいつもあのような構図になってしまいます。
あともう1つ、眺めのいい場所はシケイン横の特設スタンドです。
伊勢湾が一望できますよ。
空気の澄んだ秋~冬に撮りに行きたいと思ってます。

非公開コメント

