プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今回は、走る、走る。ジャンプ、ジャンプです。

新幹線の写真を撮りに行こうと思い朝から朝刊を読んでいると面白い記事があり
急遽予定変更です。
以前から一度見てみたいと思っていましたが
どのように撮っていいか全く想像できませんでした。(観戦だけにしようかな。と思いましたがとりあえず撮ってみました。)IMGP1056.jpg
簡単に説明すると飼い主が投げたフリスビーを愛犬が走ってキャッチする。という競技です。
競技している選手と愛犬は真剣に競技しているので、少年の頃の愛犬とのお遊びとは少しちがいますよ。
ナイスキャッチなのですが写真でどう表現しよう?動画だと簡単なのですが。IMGP1115.jpg

とりあえず組み写真で何枚かつづけてみました。
とりあえず見つめ合って、飼い主「がんばれよ」 愛犬「きちんと投げろよ」 そんな感じかな。
IMGP1348.jpg
IMGP1349.jpgレッツ・ゴーです。IMGP1352.jpgよーく見て落下地点まで走る。走る。ガンバレ。ガンバレ。遠くまで走ってジャンプしてキャッチすると高得点らしいです。

IMGP1351.jpg
ナイス・キャッチです。会場からも拍手喝采です。

ダンス部門もあるんです。
ダンス

ダンス(2)
私の腕ではダンス部門は写真1枚・1枚で表現できません。ごめんなさい。

今回は凄く難しかったですが、こういう写真にもチャレンジしていきたいとおもいます。
それと競技している選手と愛犬の凄く真剣な気持ちを観ることができて感激しました。



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
とても楽しい競技を見に行かれていたんですね♪
2枚目、6枚目~(≧∇≦)ъ ナイス!
ブレなくしっかりとジャンプシーン撮られていますね。
行動が予測付かない分、とても技術が要しそうですね。
私だったら、ブレブレで顔が3重にも5重にも
なっていそうですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンちゃんのダンスもあるのですね。
5枚目のワンちゃんの写真~とても真剣で可愛いね!
私の思いつかない、行動範囲でない写真ばかり
撮られるので、新鮮です!

週末はどちらへ撮影ドライブかな。
私は、ササユリの群生地へ出没していました。
またお花です(笑)



Re: No title

こんばんは。
犬の写真は動きが予測できないのはまだましなほうで、
1枚だけではあまり感動というか
ストーリーがないので何枚か組み合わせてみました。

フリスビー、投げる方、追いかける犬、
これを1枚で表現できる写真にするのはむずかしいですよ。
というか、私の表現力の乏しさかな。

週末はバイクのレースを少し観てきました。
アップできるのが少しでもあればなー。と思いながら写真整理してます。
非公開コメント

