プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今週土曜日からP/C関係の諸事情により1週間ほどお休みです。その前にリベンジ(言い方が古いか?)してきました。

6月から環境が変わり平日に写真を撮りに行けなくなるのでどうしてもリベンジしたかったのです。
5月25日 ドリームリフターの機体がオープンになるのをどうしても撮りたくて
セントレアに9時20分に到着です。
朝はこんな感じです。どんより曇っていて大丈夫かな?IMGP0926.jpg
ドリームリフターの機体が開く時間は公表されていないのでひたすら待ちます。
その間、プライベートジェットを撮ったりしてまっています。
(個人所有かな?自家用車ではなく自家用飛行機です。どんなお金持ちが乗ってるのだろう。隣の人もひたすら撮っています。私も自家用飛行機を所有できたらどうしよう? 少し妄想してしまいました。
IMGP0938.jpg

IMGP0977.jpg
真ん中のジャンボはやっぱり大きいですね。観ていても迫力あります。
この頃から、きょうは大丈夫?という心配が・・・と同時に今日は必ず撮りたいという気持ちが・・・・

部品はすぐ近くまできています。バスツアーのような人たちもいます。(こんなツアーがあれば私も参加したのに、今度いちど問い合わせてみよう) もう少しです。この時点で午後3時頃だったと思います。
P1020197(2).jpg



P1020201(2).jpg
午後3時半頃、やっと開きました。待つこと約6時間です。
やっぱり、機体下のあのバスツアーらしきものが気になります。IMGP1001(2).jpg

部品の積込です。かなり霞んでいて隣の人はいい色がでないからも撮るのをもーーやめた。といっています。
私はねちっこくまだ撮っています。IMGP1013(2).jpg
胴体の部分の搬入です。翼だともっとかっこいいらしいです。
この時でも肉眼ではかなりかすんでいます。
私はデジタルなんだから何とかレタッチでうまくいけないかな?と思いながらシャッターをひたすら押していました。
風景写真とかはできるだけレタッチしない主義ですが今回のような場合は例外です。
IMGP0931(2).jpg
今回はなんとか機体が開いているところを撮る事ができました。
次の目標は飛んでいる写真です。
本来はレタッチはあまりしたくないのですが、6時間待ってボツ写真ばかりだと本人はかなり落ち込んでしまいます。
「実力ではない」 と言われるかたもいると思いますが今回はお許しください。

土曜日から1週間ほどお休みしますが、復活したら宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

1週間、お休みなんですね・・・
淋しいですが、また復帰したら仲良くして下さいね。
うわぁ~~~頑張りましたね☆
ドリームリフター、ついに扉が開きましたね!
ワクワクドキドキ~シャッターを切る
手も撓りますよね~!
バスツアー岐阜からもあったら行ってみたな。
今度、探してみます!
レタッチしても良いですよ!
見たい写真はしっかり見たいですから!
いろいろな航空会社の飛行機を撮るのも
楽しそうですね!
とても夢のあるお写真で私もワクワクしましたよ。
お仕事のサイクルが変わってのですね。
私も不定期なんですが、基本平日を一日入れてますよ。







Re: こんばんは!

いつも訪問していただいてありがとう。
ドリームリフターは、やっと撮れたという感じです。
ここ1ヶ月で3回もセントレアに出かけています。
3回出撃して成果はあれかよ?(自問自答です)
前回の時の写真のほうが空が青くていいかな。
どれをW4サイズにプリントするか迷っています。

これから梅雨時はどんな写真を撮ろうかと毎年悩む季節になってきます。
つばめかな? 新幹線かな?
1週間お休みなのでじっくり構想をねります。
復帰後も宜しくお願いします。


非公開コメント

