プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


もう一度訪れたい街、酒の街、 酒都 西条

アップロードミスです。
続きを読むをクリックしてください。
前回の岩国基地フレンドシップデーのとき
岩国市内では泊まるところがなく、
東広島の西条ユースホステルさんでお世話になりました。

このときは、なにも考えずとりあえず泊まれるならOKでした。
こんなどこにでもある様な駅街です。
IMGP3157.jpg

しかし、西条は日本で3番目の酒の街とういことらしいのです。
ユースのご主人におもてなしの甘酒をいただきながら説明を聞き、
軽く岩国基地祭の翌日に見学でもしようと思っていました。

たしかにマンホールなんかもこんな感じです。
IMGP3144.jpg



基地祭の翌朝、早起きして近所を散歩してみました。
自分が思っていた以上にとても綺麗な酒蔵通りがありました。
IMGP3143.jpg

この後の写真は順不動で適当に並べました。

とても綺麗な酒蔵が集まっていて早朝の澄んだ空気と良く合って
気持ちよく散歩できます。

IMGP3142.jpg

常滑市の焼き物の町と違うのは煙突に各酒蔵の名前がきちんとわかる煙突です。
IMGP3135.jpg

名前だけ見ていてもかっこいいのやら
おいしそうなのまでいろいろです。
 福美人 なんて良いですよね。 飲んでて幸せになれそうで。
IMGP3145.jpg


IMGP3136.jpg

IMGP3137.jpg
とても立派で見ていて気持ちがよくなる蔵の門です。
IMGP3154.jpg

この写真はモノクロで上げたほうが良かったかな?
IMGP3155.jpg
最近よくある昭和の香りがする居酒屋さんです。

酒王 って書いてあるよ。
酒の王様ってことだよなー。
IMGP3123.jpg

写真ではわかりにくいのですが
酒の仕込み用の水が出ています。
IMGP3126.jpg
今回お世話になった宿でも
お酒の仕込み用の水が冷蔵庫に入れてありとてもおいしくいただきました。

今回はお見せできる写真はこれぐらいですが
写真以上にすてきな街、酒都 西条 でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

