プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



岐阜基地航空祭 ①

今年の岐阜基地祭はブルーインパルスが飛びません。
久しぶりに基地内に入って撮るよりも見る方で楽しみたいと思い、
レンズも純正の50mm-300mmと18mm-50mmの仕様でのお出かけです。

まずは基地内南側へのバスのりばからの写真です。
IMGP2935.jpg
こういうのいいでしょ。

60周年のマークが誇らしげです。
IMGP2936.jpg

バス乗り場に行く途中でこんな写真がとれるんです。
しばらくバスにのらずにここで写真を撮っていました。
IMGP2939.jpg
本当に翼の下近くを歩いていくのです。

南会場に着いてまずはこんな感じです。ペトリオットです。
IMGP2946.jpg
こんなのが使われる事のないような平和な我が国でありますように。

南会場はのんびりと見れるイメージがあるのでこんな写真を撮ってみました。
IMGP1462.jpg

ちょうどいい具合の紅葉です。
IMGP1460.jpg

そして今回の目的はこちらです。
基地内エプロン側から撮ると常に逆光ですがここは撮影場所と案内がでてるように
順光で写真が撮れます。
IMGP2960.jpg
飲食禁止で脚立も禁止です。
最近は基地外の田んぼの農道で撮っていたのですがここは航空祭を楽しみながら
写真も撮れると思い、初挑戦でどんな写真が撮れるか楽しみです。

帰りにエプロン側に寄って撮れた60周年記念塗装のファントムです。
IMGP2989.jpg
今回は飛んでる戦闘機は上げていなです。
いつも撮る事に夢中でもっと航空祭を楽しみたいと思っていたので
こんな感じになりました。
写真も綺麗に撮りたいのですが、やっぱり撮りに行くのが楽しい派。
ですから。

岐阜基地が用意してくれた写真撮影場所からの写真
(飛んでいる戦闘機)は次回にあげさせていただきます。






Comment

非公開コメント

