プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


タイトルと離れますが、こういう写真も撮りにいきます。(これは昨年の写真です)

最近の上げれる写真がないので過去の写真を上げてみます。ごめんなさい。
鈴鹿サーキットに近いのでこのような写真はよく撮りにいきます。(鈴鹿サーキットの爆音は日常に組み込まれています)
爆音を聞いてから鈴鹿サーキットのホームページで何が走行しているか確認してからでも充分まにあいます。GT-R.jpg
昨年のGT-Rです。今はスカイラインとは言わないのです。スーパーカー世代の私はどうしてもスカイラインGT-Rと言ってしまいます。
このカラーリングは、昔のグループ5、シルエットフォーミュラーを意識させるとても懐かしいカラーリングでした。
今年、走っていないのがすごく残念です。

ポルシェ
このポルシェ、綺麗に撮れている気がします。(少し右上がりはご愛嬌です。右肩上がりは成績でもなんでのいいといわれてますから。)

NSX.jpg
これはホンダのスーパーカー? のNSXです。今年のホンダのNEWモデルはどうなんでしょう?

バイク
バイクです。バイクはあまり撮った事がなく被写体も車と比べて小さいのでもっと望遠が欲しくなりますね。

私の日常に組み込まれている風景なのでタイトルには上げていませんが、
時間があれば今年のレースの写真も上げていきたいと思います。
今年のスーパーGTの写真もありますよ。


スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
めちゃカッコイイ~
男性らしい写真ですね☆
鈴鹿に近いんだ~弟がよく見に行ってましたよ。
猛スピードで走ってるのに、
よく止まっているように撮れますね!
素晴らしい技術です!
私も、たまにはこんな写真撮ってみたいです。
桜の時の電車で、あれだけブレていたんで、
レーシングカーだったら、幽霊のような写真が撮れそうです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Re: No title

結構、撮れるもんですよ。
私は本格的にサーキットで撮るのが初めての頃でした。
200分の1。 シャタースピードではないですよ。
200枚ぐらいで1枚ぐらい見せれる写真が撮れる確立でした。
今はもう少し成功率は上がりましたよ。

ある人に言われました。
こういう写真は自分のイメージよりも少し引きぎみで撮りなさい。
確かに成功率はあがりましたよ。

たまにはこういう写真も撮りにきてください。
サーキットは遊園地もあり家族づれも多いので楽しい写真がとれるかもしれませんよ。



非公開コメント

