プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

今年の桜

本日、天候もあまり良くなく曇り空。
本当に久しぶりに更新でもしようと思い、
今年の桜を上げさせていただきます。

場所は岐阜県の各務原市の
IMGP2171.jpg


IMGP2172.jpg
という場所です。

ここに来るまでにも寄り道をしながら桜をパチリ、パチリと撮りながらきました。
この橋からの眺めはこんな感じです。
IMGP2170.jpg

堤防の下からの眺めはこんな感じです。
IMGP6468.jpg
桜吹雪とまではいかないけど かなり散りはじめていました。
今年の桜は咲いてから散り始めがもの凄く早かった気がします。

そしてここは桜の名所の他に
撮り鉄の名所でもあるらしいのです。
IMGP6466.jpg

少し設定をリバーサルフィルム調にしてあるのと色補正しているので桜がピンクぽいですが
桜と電車のコラボです。
IMGP2158.jpg

もう少し空が青けれがOKでした。
IMGP2191.jpg
今回はシグマのレンズでの桜でしたが、設定も関係あると思うのですが
かなりの あっさり系の気がします。
PENTAXのようなこってり系のほうがこういう風景はいいのかなーと思う今年の桜でした。

帰りに南濃の山でいい枝ぶりの桜の木があったのでパチリ。
IMGP2199.jpg
この頃は空が青いですねー。

別の桜を縦位置でパチリ。
IMGP2213.jpg

久しぶりのブログ更新でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント