プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


練習のつもりで小牧基地航空祭です。

この時期、航空祭が行われるのは珍しいのですが
とりあえず軍用機を見れるので練習のつもりで見てきました。

プロペラ機が主ですが地上展示でなんとか見れるような絵えを
上げさせてもらいます。

まずはスズバンさんの好きなF15のバックシャンです。
IMGP6437.jpg
光線の都合でこのあたりのアングルが良いかと思いパシャリ。


まるでレーシングカーの様な造り、
というかレーシングカーがこちらを まねっこ したんですよね。
IMGP1969.jpg
ここまでの写真は古いカメラのK200D+シグマの17-50で撮った絵です。


今回、唯一 動いている写真ですが
K5+シグマ50-500のレンズで撮った絵です。
(絵には自動補正はかけてあるのですが)
IMGP1973(2).jpg
久しぶりの軍用機で、設定ミスもありISO感度も2500まで上がってしまって
まともな絵が撮れてないのです。

他にもISO感度が上がってない写真もあるのですが
何かすごく眠たいような絵ばかりでした。
カワセミの時とは何か違う様な感じです。
確かにいままでも晴れた日はK200は良い絵を出していたのですが。
K5をもう一度メーカーに点検に出すか。
来週あたり 動き物を撮るチャンスがあるのでもう一度試し撮りしてみようかなー。
ま~私の腕前もたいしたことがないんですよねー。
スポンサーサイト

Comment

No title

いいね~
ファン感いくのかな?

Re: No title

こんにちは。
ファン感いければ行きたいですね。

ただ、少し天気が心配ですね。

日曜日にカワセミ狙いに行きましたが、待つ根性無く
池一周重い機材担いで歩いただけ(T . T)

ファン感は行くじょー
雨雲あっちいけー(´・Д・)」

Re: タイトルなし

カワセミがいるというか飛んでくるのは
大きな池ではなく芝生の敷地をはさんだ反対側の小さな池です。

ファン感、土曜日急遽仕事が入り
日曜日しか行けそうにもないです。
非公開コメント

