プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


カワセミ (餌の捕獲観察)

最近、私の中でマイブームになっているのが
カワセミの写真を撮りにいくことですが、なんとか見れるようになってきました。

まずはいつもの公園の池にいるか心配でしたが、この日もカワセミくんは
きちんと来てくれてました。
IMGP1869(580).jpg

この日は池の水位があがっていたので、餌の姿を見つけにくいのか、
寒くて餌が動かずいないのかわかりませんが
なかなかダイブしてくれません。待つこと数分後やっとダイブしてくれました。
(この待っている間ずーとファインダーを覗いてるのが辛いのか、楽しいのか?)
IMGP1870(600).jpg


ポチャ~ン
餌を捕まえて水中から飛び出てくるの待ちます。
IMGP1871.jpg


水中から出てくるのをなんとか写すことができました。
連写ですから運まかせのところもあるんですがね。
IMGP1894_20140212225630f57.jpg

餌を捕まえることができた場合は、飛び込んだ枝に戻る様な気がします。
IMGP1877(800).jpg
偶然にカワセミの影でも餌を捕獲したのが確認できます。

枝の上での食事です。
IMGP1891.jpg

今回はなんとか餌の捕獲シーンを撮れてよかったです。
欲を言えば ホバリング状態を撮りたいですね。

この公園、外周はジョギングできる様になっていて近くにはスポーツガーデンがあり
ウォーキングコースもありその隣には温泉施設もあるという場所です。

午前中はジョギングなどで汗を流し、その後一風呂浴びて、食事して
午後からはカワセミ君を撮りに行くという事もできるような場所ですから、
一粒で三度おいしいということもできるわけです。
スポンサーサイト

Comment

No title

まいど~~
久しぶりやん
ここはどこなの?
スポーツガーデンの温泉のところに
池なんてありました?

Re: No title

おひさしぶりで~す。

カワセミ君がいるのは 青少年の森公園 で~す。
時々、青少年の森 公園でジョギングしてます。
その時 偶然見つけましたよー。

今年もいろんな場所でお会いした時はよろしく~。

No title

今日天気もイイので
昼から行ってきます
カワセミ一度は撮りたかったんですよ
遭遇に期待ヽ(・∀・)ノ

Re: No title

カワセミ どうでしたか?
私の方は 小牧基地航空祭で惨敗でした。
非公開コメント

