プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


やっと 少し見れそうなのが撮れました。

なかなか写真を撮りに行く時間がなかったのですが
やっと日曜日の午後3時過ぎに近くの公園にいくことができました。

この時期、日の入りがはやいのでもし撮れたとしても
1チャンスです。前回の池にいればなーと思いながら行くと。

いました。いました。かわせみ君
この絵の右側にはカメラをかまえたひとが数人います。
IMGP1823(2).jpg
現着してバックからカメラを出してすぐの1枚です。

次は餌を捕り損ねて水面から上がってくる場面です。
最初はこれぐらい引いて撮らないと、かわせみ君がの動きが予想できません。
IMGP1824(1200).jpg
常連さんの話によると
本日はなかなか餌を捕る事ができず、かなりこの池に長居してるもいたいです。

かわせみ初心者が撮った本日のベストショットがこれです。
古い言い回しですが 「幸せの青い鳥」 ということにしときましょう。
(かなりトリミングしてあります。)
IMGP1860.jpg
常連さんによると
この池で撮れるのは2月いっぱいでそれ以降はパートナーを探す求愛行動になるらしいです。
夏は池に藻がはって餌がとりにくくなるので飛んでこないそうです。

2月中に何回挑戦できるかわかりませんが
なんとかカワセミ君のホバリングが撮りたいですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

