プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


新しいレンズで試し撮りです。

今週末は新しいレンズの試し撮りと思っていたのですが
ご存知のとうり台風の影響で遠征も行けずじまいでした。

台風通過後に少しだけ試し撮りしてみました。
とりあえずよく行く四日市コンビナートです。

これは以前にPENTAX Qで撮った写真です。
これはクイックダイヤルの極彩モードですが良くも悪くもPENTAX独特の色合いだと思います。
IMGP0070.jpg


そして下の2枚がシグマのレンズです。
Qごときと比べるのは間違っているのはわかりますが
やっぱり、あっさり系ですね。
IMGP0970.jpg

天候も違うし画角もちがうので比べるのは間違っていますが
これは人によってどちらが好みかということでしょうね。
IMGP0972.jpg
引いて撮っているから端っこの煙突はかなり傾いています。

次はもう少し北に走って桑名の七里の渡し跡です。
IMGP0996.jpg

東海道で唯一の海路 伊勢の国 東入り口ということで
伊勢神宮 一の鳥居が立てられています。
IMGP0993.jpg
やっぱり自分のイメージしている空の色と少しちがいます。
こらは天候の違いと思いますし極彩モードではないですからね。

もう1枚 パシャ。
IMGP0997_20130917011607110.jpg

鳥居の中に白いお月様が。
IMGP1007_20130917011606371.jpg
こういう風情のある場所で写真を撮っていると
昔の旅人もこんな風景を見ながら お伊勢参りの旅をしていたのかなー
と思いをめぐらせてしまいました。
あーー2、3日でいいから写真を撮る旅をしてみたいなー。

今回の試し撮りは色合いの事ばかりでしたが
新しいレンズもいい所があるのでもう少しいろいろ撮ってみたいと思います。

なお素人評価ですからこの評価をまともに受け取らないでください。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
この工場~以前、私も行ったことある場所かな♪
下のお写真、風情あるカットで、思わず句を読みたくなりました。

Re: No title

こんばんは。金太郎さん。

おそらくこの工場は以前に金太郎さんが行った工場から
2~3分、車で走った所だと思いまよ。

金太郎さんは詩人ですからね。
一句お願いしますよ。
私はこういう風情のある場所に行くと
自由気ままに遊びに行きたくなりますね。

非公開コメント

