プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今回は新たなレンズの試し撮り例です。(本当は草競馬の前ですが)

ペンタックスなら単焦点を楽しむべき。とか、FA35mmF2の柔らかい感じとか。
室内でのポートレートに最適とか、いろいろいわれてますが試し撮りをしてみました。タンポポ
構図は日の丸でごめんなさい。これが柔らかい写りなのかな?ブログではサイズダウンしているのでわかりにくいですよね。
でも他の人がいう柔らかい写りとかのいいまわしがなんとなくわかるようなきがします。?IMGP0514.jpg
後ろのボケがうるさい気もしますがこれはもう少し絞ればいいのかな?私の腕が未熟なのはわかっています。ヨット
この写りはなんとなくいい感じがします。以前同じ場所でデジタル専用レンズで撮りましたがこんな感じではなっかた気がします。このレンズをまだまだ使いこなしていませんが、柔らかい写りとか距離はズーミングではなく自分が動く。と言われるのがほんの少しわかってきたような気がします。
このレンズ、好きになりそうです。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
タンポポの綿毛~柔らかさが伝わってきますよ♪
後ろボケも~ほのぼの優しい感じが伝わってきます。
いっちゃんさんの写真は、ダイナミックで男らしさを感じるものが多いように感じていましたが、素朴な野の花を撮られているのは
意外でしたよ。
3枚目の写真~夕景に包まれているヨット素敵!
3艘目のヨットに夕景の写り込み☆
(≧∇≦)ъ ナイス!ショットです。

Re: No title

似合わないかもしれませんが
一応 野の花なんかも撮るんですよ。でも大きくプリントできるまでの写真は少ないです。

今年の目標に素朴な写真でお気に入りを1枚撮るのを追加しておきます。
本当に撮れるのかな?
本人が一番心配しています。



非公開コメント

