プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



PENTAX Q って楽しいカメラですね。

最近、空も霞んでいて写真を撮ろうにもなかなかタイミングが合わず 
点検修理から帰ってきた望遠レンズの試写も出来ずにいます。

本日はデジイチでもミラーレスのペンタックスQで少し遊んでみました。
センサーも小さく写りはコンデジ並みといわれていますが
これがなかなか 楽しいカメラなんです。

まずはいつもの四日市コンビナートです。
この時期は霞んでいてこんな感じです。
IMGP0068.jpg

それがクイックダイヤルに初期設定してある極彩というモードで撮ったらこんな感じです。
はっきりくっきりって感じです。
IMGP0070.jpg

もう一つがボケコントロールモードです。
季節がら梅の花で試し撮りです。
これはお花モードです。
IMGP0078.jpg

ほんでもってこれがボケコントロールで撮った写真です。
あまり上手く撮れていませんがダイヤル一つで設定が換えれるのが便利ですね。
IMGP0079.jpg

最近はあまり写真を撮りに出かけていませんがこのペンタクスQを持ち歩くようになりました。
結構楽しいですよ。
もう少して桜が咲くようになったらいろいろ撮りに出かけますよ。



Comment

非公開コメント

