プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今回は案外知られていない三重の特産品です。

4月25日 新茶の新芽がまぶしい季節になってきました。茶畑
私はこの時期になると原チャリでよくこの風景を見にきます。
自宅から1時間も走るとこのようなのどかな風景を見ることができます。
茶畑2
三重はお茶の生産全国第3位、かぶせ茶の生産第1位という事らしいです。
伊勢茶といわれるブランドです。
かぶせ茶
このように黒いシートをかぶせる事により、お茶のうまみ?が増すらしいです。(知ったかぶりです、すいません。)
本当にまぶしいですよ。車ではなくスクーターでいくのがいいんですよ。
今回は案外知られていない お国自慢でした。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

丸々の段々茶畑ですね。
心癒される風景で素敵なショットですね!
この畑の中でお昼寝したい気分です。
三重県がお茶の生産地で有名とは
初めて知りました♪
φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
黒いビニールの意味、旨味が増すことも知りませんでしたよ~☆
とってもお勉強になりました!
この季節、スクーターで風を切りながら走ると爽快でしょうね。
新芽の緑~活き活きとしてますね。

昨日は愛知県江南市のフジを見に行ってましたよ。
帰りにフラワーパーク江南にも寄ったんですが、
お花の写真を撮るつもりが、木陰でレジャーシートを
敷いて少しお昼寝~
が~~~~~~~~~熟睡(爆)
気が付いたら、閉園間近・・・・
(>▽<;; アセアセ
殆どお花の写真が撮れませんでした。

一昨日ね~道間違えて、愛知県津島市に行くつもりが
桑名市に突入~いっちゃんさんの足元
三重県に少しだけお邪魔しました。


Re: こんにちは!

 伊勢茶のブランドは三重県民ならほとんどの人が知っています。
ラジオなどでは結構放送してますが。生産全国第3位とはあまり知られてないようです。

 連休中はいろんな所にでかけていっぱい写真撮れたみたいですね。
アップされる写真を楽しみにしてます。

 写真を撮りに行って昼寝ですか?
それで閉園間近?ですか。爆笑ですね。
 そういう私も早朝おにぎりをパクついてる少しの時間で富士山が霞んできた事がありました。

 三重県にはドンドン遊びに来てください。
いいところがいっぱいありますよ。
非公開コメント

