プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


只今、写欲充電中です。

最近、ブログ更新もままならず写欲充電中です。

充電中にまずは
カメラ&レンズの点検と修理をメーカーさんにお願いしました。
それと新しい戦力を補充しました。
IMGP1501.jpg

まずはお気に入りレンズFA35mm2ALです。
ピントのずれなどなしでOKでした。
IMGP1502.jpg
見た目はとてもチープなレンズですが私好みの感じのいい写真が出てきます。
デジタルのようなカリカリの写真ではなくどちらかというとフワッという感じですね。


左側のK-5を今回点検に出しました。
ファインダーの掃除とセンサーの掃除、及び 手ぶれ補正点検、その他一式点検です。
交換部品は情報ピンの交換でした。
IMGP1503.jpg
右側のK200Dの点検は次回ということにしました。

そして今回の新しい戦力補充です。
なぜか Q10ではなくQです。やっぱりプラスチックボディーより金属ボディーでしょ。
(単三電池は大きさの比較の為です)
IMGP1504.jpg
以前から車での遠征の時はK-5とK200の2台体制でもいいのですが
電車やバスでの遠征時に広角の撮れるコンデジと思っていたのですがなぜかナノ一眼のQになってしまいました。
しかも短焦点で35mm換算で約47mmという標準域です。

あとはシグマの50-500mmの望遠レンズも点検、修理に出しています。
メーカーさんから連絡があり10日ほどで出来上がってくるらしいです。
オートフォーカス不良がきちんと直ってくるといいんですが。

それと1年に1~2回 出動のフイルムカメラのMZ-3です。
IMGP1505.jpg
フイルムカメラはデジイチにはない楽しみがありますよね。

これで今年も良いコンディションで写真を撮りに行きたいですね。
なにから撮りに行こうか考えていると楽しくなってきます。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

