プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のブルーインパルス

放置状態から久しぶりの更新です。
なんとなくパソコンを立ち上げる元気もなく2週間が過ぎてしまいました。

前々回の浜松の続きでブルーインパルスの写真を少し上げさせていただきます。

ブルーの展示飛行の前にE-767の飛行をゆっくり眺めながら
IMGP0567.jpgのんびりして

F-15の展示飛行で少しオートフォーカスの具合悪いかな?と思いつつ
IMGP0650.jpgマウント部のガタを締める方向に支えつつ

ブルーインパルスの展示飛行が始まりました。
ブログ来訪の方はどこの基地祭でも同じブルーインパルスの写真ですので
前回の入間基地とはちがった構図の写真を上げさせていただきます。

これは おそらくチェンジ・オーバーターンのバラけるシーンでしょうね。
前回の入間基地は正面、今回の浜松は裏側からですので少しちがった感じになります。
IMGP0722(2).jpg

どの展示項目かはわかりませんが 結構タイトな間隔ですよね。
どのようにしてこの間隔をたもてるのか?パイロットはやっぱり超人ですね。
IMGP0731(2).jpg

写真は結構シロ飛びしていますが デルタ・ループで急上昇のブルーです・
(飛行項目がちがっていたらゴメンなさい。)
IMGP0822(2).jpg

宙返りしてこんな感じです。
IMGP0829(2).jpg

順番は違いますがキューピッドです。
IMGP6023.jpg
久しぶりに綺麗なハートを撮れると思ったのですが
この日は本当に風が強くハートを射抜く時にはハートがギザギザになってしまいました。
IMGP6024.jpg

あとは お見せできるような写真はなくこのようになりました。
IMGP1350.jpg
これで今年ブルーインパルスを撮るのも最後でした。
今年は 入間基地 初遠征で少し気分もいいですね。
(入間・浜松ともに晴れでしたからね。)
 
前回の入間基地祭から少しづつオートフォーカス不良が気になってきましたが
(マウントのガタと思われるのですが)
もう少しカメラとレンズにがんばってもらって
翌週末にたっちゃんさんと富士山を撮りに出かけました。

冬の寒い間にカメラとレンズを点検に出そうと思ってます。

まだ未定ですが
来年は世界最強のアクロバット飛行のサンダーバーズのアジアツアーで
日本も予定にあがっているらしいですからね。今から楽しみです。









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。