プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

入間航空祭 ①

今年は土曜日開催となった入間航空祭。
私も土、日、 仕事が休みで急遽予定を組み込む事にしました。
そこで今回は夜行高速バスを利用することになりました。
IMGP1337.jpg
(理由はとりあえず交通費を安く抑えられるということです)

夜中に出発、早朝に池袋駅前着です。
IMGP1297.jpg
ここからあとは電車で約45分で入間基地到着です。

さて現地着ですがここから他の基地航空祭と違うのは
簡単なボディーチェックがあること、もしひっかかったなら持ち物検査があることです。
IMGP1298.jpg

無事、チェックを通過して こうなるわけです。
IMGP1299_20121105230455.jpg

早速パンフレットを貰います。
なんかすごくかっこいいパンフレットですよね。
IMGP1338.jpg


さてさて 中に入るとこんな感じです。
ブルーインパルスを見るのも1年ぶりです。
IMGP1300.jpg

IMGP9866.jpg

入間基地はレジャーシートを広げれるエリアが決まっていて
最前列付近は基本的にレジャーシートで場所取りはできません。
IMGP1301.jpg
ブルーインパルスの飛行が始まる前にはレジャーシートをたたむよう放送が入ります。

前の方に行ってみると消防車が放水していました。
まるでブルーインパルスの飛行を歓迎しているようでした。
IMGP9867.jpg
みなさんお気づきになりましたか?
この時点での曇り空、テンション ダダ下がりです。

このまま近くの地上展示機を見る事にします。
そうすると少しづつ晴れ間が見えるようになってきました。

F-15 イーグル。
IMGP9897.jpg

T-4
IMGP1309.jpg
少しづつ晴れてきました。
IMGP1308.jpg


T-7
IMGP1310.jpg

F-15イーグルをバックにしてレジャーシートを広げて
お弁当を食べる家族など航空祭ならではの楽しみかたですね。
IMGP9888.jpg

オープニングフライトが始まり
YS-11、 U-125のフライトです。
IMGP9900.jpg
この頃になるとエプロン上空 左側は晴れ間で 右側は曇り空で
右側から左側への飛行ですからどうしても後ろ姿を撮ってしまいます。

この後は T-4の展示飛行です。
放送でパイロットの平均年齢52歳で通称シルバーインパルスと紹介されていました。
IMGP9884.jpg

今回はここまでです。
ブルーインパルスの飛行まではもう少しかかります。








Comment

非公開コメント