プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


戦闘機か?新幹線か?

10月27日
この日は岐阜基地航空祭の前日で
例年ならブルーインパルスの予行演習なんですが今年は築城基地と重なり
今年は岐阜ではブルーインパルスの飛行はありません。

26日まではF15・T4・F2などの予行飛行がおこなわれていたのですが
27日は予定がないようですが一応、岐阜基地まで行ってきました。

岐阜基地周辺はカメラを持った人はいるもののガラーンとした感じです。
でもコスモスはしっかり咲いていて
ここに戦闘機やブルーインパルスが入ればいいにになーと思いながらの1枚です。
IMGP5994.jpg
昨年はこの先の農道で たっちゃんさんと撮りました。

用意して待ってても飛ぶ様子はありません。
時々、航空無線を聞いている人が出てきますが すぐ車に戻ると言う感じです。
IMGP5998.jpg

待っている間にコスモスを少し撮っていました。
IMGP9831.jpg

コスモスを撮りに行ったのではなく、戦闘機を撮りに行ったのですから
今一 気持ちが入りませんね。
IMGP9832.jpg

お昼前には撤収して大垣方面に新幹線を撮りに行くことにしました。
前回と同じ場所ですが、少し構図を変えて撮る事にします。
IMGP9856.jpg
前回一緒に撮りに来た後輩S君の構図を真似させていただきました。

ドクターイエローもこの構図で撮りたくて
待っていると反対の上り線(自分の後ろ側からです)から音が聞こえてきました。
今から構図を変えてクロスなんて狙えないしそのまま撮る事にしました。
IMGP9859.jpg
なんと中途半端な写真になってしまいました。

ここで次の選択です。
本日はもう一度ドクターイエローが見れる日らしいのです。
このまま関ヶ原か米原方面に向かうか、岐阜基地に戻り戦闘機を狙うか?
両方とも不確定情報ですからね。

ここで私はもう一度 岐阜基地に戻る事にしました。

基地周辺でカメラを持っている人に聞いてみると
練習飛行はないんですが、外来機を待っているらしいです。
私も昨年に撮った 戦闘機が着陸態勢で入ってくる場所に移動しました。
ここの公園にも今年はコスモスが咲いています。
IMGP9860.jpg
昨年はブルーインパルスは飛んでるけどコスモスはナシ。
今年はコスモスは咲いてるけど 戦闘機はナシ。なかなかタイミングが合いませんね。
夕方4時30分 撤収。

セントレアで撮れたブルーインパルスが今年唯一の戦闘機写真というのも寂しいですね。


こんな写真が今年も撮りたいです。
IMGP5283.jpg
2011岐阜基地 ブルーインパルス予行演習。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

