プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


桑名九華公園、花菖蒲まつり

6月10日
久しぶりにフイルムカメラで遊ぼうと思い
桑名九華公園の花菖蒲まつりにいってきました。

ですのでこのブログにあがってる写真はコンデジで撮ったものです。

桑名はちょくちょくお邪魔していましたが九華公園は初めてです。
ここは駐車場横の芝生の広場です。
IMGP1167.jpg

ここは隣が東海道53次の 七里の渡し跡 があります。
IMGP1186.jpg

IMGP1185.jpg


この時、カメラを持った人から
「お、気合入ってますね。フイルムカメラで撮影会にチャレンジですか」
と、話しかけられて。
私「なんのことですか?・・・」

どうも話を聞いてみると今日は花菖蒲祭りでモデル撮影会があるらしく
一般の人も無料で参加できるらしいのです。

どうりでカメラを持ったひとが多いと思いました。
でも私は今回リバーサルフイルム1本とコンデジしか持って来ていません。

公園内で花菖蒲を撮って時間調整です。
古いコンデジのわりにきちんと撮れてますね。
IMGP1169.jpg
少し明るすぎですね。
IMGP1171.jpg

時間がきてみなさんの後を付いていきます。
IMGP1174.jpg
モデルさんは3名で最初は一人ずつバラけての撮影です。

さあ始まりました。
IMGP1177.jpg

レフ板もありで本格的です。
IMGP1176.jpg
この中に私もコンデジとフイルムカメラで参加させていただきました。


この写真はポジフイルムを直接クローズアップレンズで撮ったものです。
P1030225.jpg
プリントが間にあわなかったのですが、
プリントした写真をスキャナーにかけるともう少し良くなりますね。

他のモデルさんグループはこんな感じです。
IMGP1178.jpg

今回は梅雨の晴れ間に、
楽しい時間をすごす事ができました。








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

