プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


特別塗装機

もう少しセントレアの続きにおつき合いください。

前回に少し話した珍しい機体の写真です。
スカイデッキに出てすぐに到着機があり普通に撮っていると
周りの人の反応が少しちがいます。

周囲のアマチュアカメラマン
「帰ろうと思っていたら珍しい機体が来たのでラッキー」
私「???」 なんの事?と思いながらの1枚です。
IMGP8645.jpg


聞き耳を立てると
「さんさんまるえあーの100機目とかなんとか」

「なんかようわからんけどもう1枚撮っておこう」
IMGP8653.jpg
帰ってから調べてみると
キャッセイパシフィック航空の100機目の受領記念塗装機で
機体がエアバスの330ということでした。
セントレアでお目にかかるのは珍しいみたいです。
(こういう知識は全くありません。なんせ撮りに行くのが楽しい派ですから)

デッキでいろいろ撮りながら330エアーの100機目の
(もう覚えました。マニアの域に少しはいったかな?)
出発を撮りました。
IMGP8675(1).jpg
ひさしぶりに飛行機を撮ったのですごく気持ちよかったです。
なんですかね?この感覚?と思ってると、隣の家族づれも
「やっぱり飛行機とんでくの見ると気持ち良いわー」と言っていたので少し
おしゃべりしていました。

このファミリー、旦那さんが撮り鉄さんで 奥さんが空見さんです。
奥さんは小牧からの筋金入りです。お子さんは小学生でまだどちらにも属してないらしいです。
残るは富士山を見に行くのが好きになるしかないな。


いろいろ撮りながら夕刻をまって
IMGP8697.jpg


夕暮れまじかで少しづつギラギラの夕景になってきました。
IMGP8701.jpg

このあともう少し待てばセントレアでしか見れないあの機体が降りてきたのですが
ツアーの集合時間がせまってきたのでスカイデッキを後にしました。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

