プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



水沢地区のかぶせ茶

梅雨入り前に原チャりでブイーンと遊んできました。

前から気になってたんですが四日市水沢地区の茶畑を
上から写真に収めてあるのをよく見かけたのですが、
どこだろうと思い今回は捜しにいき、やっと見つけました。


訪れる時期が少し遅くて かぶせ茶になってます。
P1030128.jpg
そうそうこんな感じです。
今回も空は霞んでいるので入れていません。


もう少し退いてみます。
P1030142.jpg

P1030136.jpg

ここがどこかというとですね。
こういう所なんです。
P1030150.jpg
ここで作ったアイスクリームとか牛乳なども販売していて
食べることもできますよ。


牧場ですから当然 牛さんがいるわけです。
P1030139.jpg

少し近づいてみると1頭と目があいました。
「なんや、 撮りたいんか?」
P1030144.jpg

仲間になにやら話かけています。
「なんかこっちにカメラむけてるで~」
「しゃーないなー」
P1030145.jpg

「3頭もいれば良い写真撮れるやろー」
「はい チーズ」
P1030146.jpg
お牛さんありがとう。また来ます。

というわけで ふれあい牧場をあとにして
別の場所からの茶畑を1枚 。(上の電線が入っているのに気づきませんでした。)
P1030173.jpg


帰り道 サーキットの南コースでカートレースがおこなわれているのを
思い出して少し見学です。
P1030182.jpg

ローリングスタート前の整列しているところです。
P1030181.jpg

カートレースはけっこう動きも早くてバトルも楽しめます。
デジイチではないのでこれぐらいが限界です。
P1030196.jpg

四日市市の水沢地区。
梅雨に入る前に原チャリで下見に行けたので満足です。
この場所はこれからも時々訪れたいと思います。
いい写真を撮るには何度も足を運ばないとね。












Comment

非公開コメント

