プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


練習の成果 ② (D-1グランプリ)

D-1グランプリ予選終了後、明日の予定を決めかねていましたが
決勝トーナメントは追走で2台同時走行も撮れるので
一度は見ておきたいと思い、
翌日もう一度 鈴鹿サーキットに行くことにきめました。


昨日と同じ場所からです。
決勝戦はまず単走で採点され上位16名が決勝トーナメントに出場できます。
IMGP8413.jpg

これは少しレトロチックに仕上げてみました。
(PENTAX 画像仕上げ銀残しです)
IMGP8433.jpg

こういうマシンなんかにはピッタリの感じです。
IMGP8437.jpg

決勝トーナメントの前には
2コーナースタンド前でのマシン&選手紹介です。
IMGP1102.jpg

カラフルなマシンが多いですね。
IMGP8501.jpg

さて決勝トーナメント、これからは順不動です。
追走は凄く迫力があり見ているほうが楽しいぐらいです。
IMGP8572.jpg
1コーナー進入は少しマシンが離れているので2台目が切れてしまうことも。


少し慣れてくると2台一緒にフレームインするものの
構図がいまいちだったりでなかなかうまくいきませんね。
IMGP8605.jpg

ひっつきすぎてしまったりで
IMGP8609.jpg

なんだかんだで一通り終了して
表彰式はもう一度2コーナー前でおこなわれました。
IMGP8628.jpg

グランドスタンド前の広場ではもう一度選手が集められての
インタビューやらで盛り上がっていました。
IMGP1110.jpg

IMGP1116.jpg

IMGP8634.jpg

今回初めてD-1グランプリを観戦しましたが
GTドライバーも出場していたりしてけっこう盛り上がっていました。
(観客のみなさんも結構遠くから来ているみたいで新潟県から来てる方もいましたよ。)

次回、追走を撮る機会があればもう少しまともに撮りたいと思います。
本当に撮るのも見るのも凄く楽しいイベントでした。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

