プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


練習の成果? (D1-グランプリ)

この前に新幹線のトラス抜きで
スローシャッター、流し撮りの練習の成果を試してきました。

トラス抜きも満足にできていない私ですが
鈴鹿D-1グランプリ(予選)の写真に挑戦です。


入場してすぐグランドスタンド前の広場で人だかりです。
(車そっちのけで)
IMGP8010.jpg


ま~サーキットで
アマチュアカメラマンの人だかりのレンズの先はこんな感じです。
IMGP8014.jpg


今回の競技は鈴鹿サーキットの1.2.3コーナーで行われます。
昨年とは違い ハイスピードドリフトが見れるらしいです。
(私はD-1グランプリ観戦は初めてです。)
IMGP8016.jpg


このスタンドから撮るとこんな感じです。
IMGP8033.jpg
(後ろ姿もいいけど いろいろな場所から撮ってみないとよくわからんなー)

と眺めていると珍しい車両がドリフトで駆け抜けていきました。
IMGP8020.jpg
最初はカリーナ?と思いましたが、ボディーにはシャルマンと書いてあります。
当時のメーカーOEMでしょうね。ニッサンのボンゴのような感じですね。


順不動ですがこんな車両も出場しています。(かなりブレていますが)
IMGP8118.jpg

ベストポジションを捜しながら歩いていると
どう見ても小学校低学年の坊やが500mmレンズで流し撮りです。
IMGP8136.jpg
(着ているTシャツもかっこいいじゃないですか)


1コーナーの進入からマシンは横向きで入ってきます。
IMGP8347.jpg

スピード感出すのにスローシャッターだと結構難しいし
構図的にも初めてずくしでこんな感じです。
IMGP8329(1)840.jpg


明日の決勝トーナメントは追走で2台一緒ですから
この位置で2台一緒の入れば? いいかな?
IMGP8209.jpg
(でもこの位置では流し撮りにはなりにくいよね)

とかいろいろ考えているうちに予選も終了して
グランドスタンドに行ってみると明日の決勝出場選手が勢揃いでした。
IMGP8392.jpg

さあ明日はどうしよう? 引き続き決勝戦を観戦しにくるか?
鳥羽にドッグラン(フリスビーを投げて犬が追いかけて口でくわえる競技)を
観戦しにいくか迷ってました。

両方とも動き物なんですけど、撮影スタイルが全くちがいますからね。









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

